見出し画像

出会っちゃった

今、気になっている人がいる。

同じ大学、同じ学部
入って出会って2週間した頃だろうか

「ねぇ、これって提出した?」
トントンと肩の衝撃とともに声がした。
自転車の通学許可書だった。

「うん、さっき出してきたよ」
「どこ書けば良いの?」
「えっとここは書かなくてよくて・・・」

突然すぎたのにこの反応はよくやったと思った。いや、突然すぎたからなのか。

「ありがとう」(めっちゃ笑顔で)

天使に見えた。まじで。
俺は今、天使と話していたのか?

授業が終わりバスに乗ってゆっくりと帰ろうとした。ハマってる曲でも聞こうとスマホを開いたら、通知が1件。インスタの5分前だった。

「無事ゲットした!ありがとう!」
(手のひらに乗っかる通学許可のシールの画像添付)

正直めっちゃかわいいと思った。いやあえてそのまま伝える。「え、は、かわいっっっ!!」

「おおー、良かった良かった」嬉し隠しの一言を送った。

その日は何度かやりとりが続き、こっちがハートして終わった。

次の日、またメッセージが来た。
「履修何取った?」

こんなん恋に落ちるしかない。でもおれはそんなにも簡単な男なのか?

気づきたくなかった。多分痩せ我慢してた。

これって恋なのか?出会ってしまったのか?
久しい感覚だった。
いや、こんなの初めてだった。

おれがこの出会いに、恋に、気づいてしまう話はまた今度書くとする。眠くなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?