バイク教習2段階みきわめ

朝から気合いれて教習所へ

頭の中は、急制動でいっぱい。成功したのは1回しかない、もー急制動!!

発着点から乗車の手順を確認しながら先生の後ろをついて外周〜

ウインカー苦手だし、もうほんとバイクって操作忙しい!!

先生の後を追っかけていくけど、他の教習車とか信号とか気をつけて走らなきゃならないから忙しい

外周走ったら、次は私が先頭で外周
必死にコース覚えてますので、なんとかコースは大丈夫。

坂道発進焦って、登り切る前でエンストした。
リアブレーキ気持ちは離したい、右足は離したくなくて離したくなくて。

ウインカー出しっぱなし、リアブレーキ踏みっぱなし状態があるから注意される。
踏んでるつもりないけど、リアブレーキ踏みっぱなし。

今日は、停止するとき右足先に出してることが多いと注意されてしまった。減点対象、バランス崩して怪我しやすいので注意さるれる。

課題走行へ
スラロームして、S字、平均台、急制動、クランクの順なんですが。

『好きに練習してください』って言うから、
急制動しまくろうとしたら

『スラロームしたらS字ですよ〜順番間違えないで〜』

ん!??!?
好きに練習って、『苦手コース走る』じゃなくて、『順番通りのコースを何回も通って走る』ってことですか!?!?

まぢかよー!?❨解釈違いした私も悪い❩
なので、
「スミマセン!!焦って順番間違えました!やり直しします!!」

はい、急制動ボロボロー 速度がたりねー。。

『まだみきわめあげられないな。急制動が不安定なので』


予備の1時間貰ってて良かったー!!!

ってことで、1時間休憩して。休憩中は、イメトレして。

はい、2時間目!!

1時間目と同じ先生なので、しっかりアドバイスとポイントを聞く。

こんちきしょー!!
急制動、しっかり加速してやるわ!!!

回せ、回せ、アクセル!!!メーターチラ見にして42キロ〜43キロ〜キープ!!

今日は、急制動コースに水溜りがあったので制動距離が伸びてますが。

乾いてた路面なら、一発アウトになりやすいので
しっかりブレーキに気をつけること。

『今まで習ったことを、律さんの実力を卒検で出しましょう!!』 ハンコ。

『受付で卒検予約取って帰宅してくださいね!
おつかれさまでした!』

ついに、卒検までたどり着いた〜😂

次回、卒検です★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?