見出し画像

悪用厳禁|ずるすぎるBrain戦略|短期間・知名度なし・実績なし

割引あり

※内容追加しました(2023/12/26)

最初に伝えておくと私はコンテンツ販売で大事だと言われているローンチ前の教育だとか需要調査などは一切していません。

実績なし、知名度なし、集客ほぼなし(フォロワー100人以下)

でも売れてしまった。

そして今もポツポツ売れています。
不労所得が完成した瞬間でした。

簡単に私の自己紹介します。
私はりとゆというものです。

Xのポストをさかのぼる限り、
11月26日から活動開始していました。

AIを軸に情報発信をしていて、
先日12/15にコンテンツをリリースしました。

数えてみるとたったの20日でしたね
あっと言う間の0→1達成でした。

あ、裏で粛々とやってたりする
ココナラとかそういう系は含めずに
ってことですよ。

あくまで「りとゆ」の名前で
活動した上での成果になります。

私は前述の通りほぼ集客していないので、
知っている方なんていないと思いますが、
投稿内容はChatGPT×プログラミングです。

ありふれたネタですよね
なのにそれでも売れた。

じゃあなぜ売れたのか。
狙いは2つありました。

知らない方に紹介すると私が出したBrainはコレです。
このやる気のないローンチ発表。

私がBrainの審査の仕組みを理解していなかったというのもありますが、
気が付いたら審査が通っていたので後追いの告知でした。
告知した時にはすでに売れていました

内訳はわからないのですが、
正直、X経由での売り上げは0だと思っています。
公開から結構経ってますけど今もそうだと思いますね。

今このNoteをここまで読んでいる人は
手っ取り早く楽して稼ぎたい
みたいな思考の方がほとんどだと思います。

安心してください。
私も同じです笑

ここまで読んでくれた方には
何となくわかってくれているかなと思いますが、

このNoteで紹介する戦略は、
コンテンツを売るためのよくある方法として
・SNSでの集客が大事
・ファン化が大事
・教育が大事

とかいろいろ言われていてますけど
そんな効果が出るまでに時間がかかる
眠たくなるような戦略ではありません。

まぁでも実際それも大事だとは
思っていますけどね

「あなたが出したものを買いたいんです!」
って状態になればそれはそれは最高な状態です。

でも…

わたしもあなたも残念ながら
今はそういう状態じゃない。

そこはまず認めましょう。

月に7桁、8桁稼いでいるライバルが
ゴロゴロといる世界で、
実績もなく情報発信をするのは…

RPGゲームで装備もつけずに、
攻略していくようなものです。

成果がでずにボコボコに
メンタルやられますよね。


兎にも角にも…

数千円、数万円でもいいから
あなたは実績が喉から出るほど欲しい。

そんな状態を打破するべく
ズルすぎる戦略を用意しました。

落ちているお金を拾うかのごとく
簡単に実績がついてしまう可能性が高い
そんな戦略です。

※この戦略は活用している人が
 多くなればなるほど効果は薄くなる
 タイプのものになります。

 そのため先行購入者の利益を尊重するため、
 本戦略は一定部数完売ごとに値上げします。

ここから先は

1,764字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?