見出し画像

神秘的な高千穂

宮崎の全国大会でのエクスカーションにて念願の高千穂へ。

朝7時15分お迎えに来ていただき高千穂を満喫する夕方まで予定びっちりの工程表をいただきました。
まずは高千穂あまてらす鉄道へ…

森の中を抜けトンネルをくぐり橋の上から眺める景色はすごく美しい。

この車掌さんの笑顔がまた最高。

次は高千穂峡へ。

ボートに乗る予定だったのですが前日の雨による増水にてこの日は乗ることができませんでした。
残念でしたが雨の美しい景色を見ることができました。

そして高千穂神社へ。

昼食は高千穂そばが食べれるおたにやさんへ。

十割そばは人生初めてでした。とろろ丼もとても優しい味で蕎麦湯はそのまま飲んでもすごく美味しかったです。

午後からは天岩戸神社からの天安河原へ。

雨の高千穂もすごく神秘的でした。
こんな素敵な機会をいただいたチーム宮崎の皆さんに心より感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?