note7年目!

お久しぶりです!
もはやかつての読者さんはおられないとは思いつつ、久々に開いたら、ポツポツフォローが増えていたりしていたので、ご挨拶を…。

note7年か〜。
つまり、うつ病になってから、7年目(笑)
なんのかんの、双極性障害に変化したりもしつつ。
今はセルトラリンのみの服用で、前向きに日常を送れるようになりました〜!
疲れやすさとかはもうどうしようもなさそうですが(笑)
無理なく働き、育児し。
無理したあとはしっかり休んで、体調を整えています。
さすがに弱い自分自身に慣れたというか、受け入れられたのかもしれませんね。
前よりもダイナミックな人生ではありませんが、そこそこの楽しさに恵まれて。
昔は激しい刺激を求めてばかりでしたが、このマイルドさの中で、自分らしい暮らしを構築することに、だんだんとやりがいを感じつつあるのです。
今のように地に足がついている感覚は、うつ病になる前にも、なってからも、ないものでした。
人間的な成長を感じます(笑)
筋とか通せるようになったし(笑)、周囲への感謝もひとしおです!
うーむ、なかなか良いニンゲンなんですよ、やっと(笑)

一段とばしでは、何も出来なくなったけど。
一歩一歩の前進を味わえるようになり。
今の自分は、結構好きです。

ネットフリックスで、クイーン・シャーロットを観ました。
精神疾患の方が出てきます。
支えられ、愛し合う姿に心打たれました。
現実はあんなにもわかりやすくはないけれど(笑)、私がもがいた数年間の中にも、あんな美しい心の触れ合いがあったのだろうな。
素晴らしい作品でしたよ。
できたら、本編のブリジャートン家からご覧ください!
いまハマってます(笑)

お気持ちありがとうございます。休職状態の私の励みになりますっ!