見出し画像

2024.7.14

#りとのいど 、今年も1up しちゃいました

天沢です🩲

先ほど、生誕祭がおわって、ほっとしております…♡

今の気持ちは、すごく晴れやかで
ずっと曇りだったのがさーーーって雲が流れていった感じ

今回の生誕テーマは、ヒューマノイド
日々いろんな事を吸収して学んで自分なりに出力する。そんな自分はAIのようだなと思ったのが始まりで、yumiko先生のストロボナイツを見て、こんなミクちゃんみたいに踊れるの凄すぎる…、わしも、ボーカロイドが踊るみたいに踊れるかな?と決まっていきました

去年の生誕が、諦めや決別、そんな感じの公演だったので、
今年は楽しくしたい。楽しいを取り戻したい。
わしがダンスをする事についての原点に帰りたい。
そんな思いもありました🐜

初めてのワンマンライブは、緊張もしたけど、
絶対にあったかい空間になる。と言う信頼もあって、すごく楽しかった😭♡

それに、いま自分を体現するなら、のセトリの組み方をしていて、

1.ELECT💃
2.メグメグ⭐︎ファイヤーエンドレスナイト💃
MC
3.メズマライザー💃
4.おちゃめ機能💃
りとクイズ
5.トリノコシティ🎤
MC
6.ダブルラリアット🎤
7.えれくとりっくえんじぇぅ💃

アンコール
1.ヒビカセ💃
MC
2.ストロボナイツ💃

いろんな感情がせめぎ合うようなセトリでしょ?、笑
わしの機能を紹介する曲達です🎧

壊れてしまったり、かっこつけたり、おちゃめな機能があったり、、、笑

特に、歌った、二曲はすごく自分を投影して聴くことが多くて、どうしてもうたいたくて、たくさん練習しました✨

わしは、器用でもなんでもなくて、ただすごくプライドがあって、何にでも1番になりたいそんな気持ちで突き進んできた日々、から回る事もあって、そうすれば報われると信じてたし…

なんでも1人でやっちゃおうとするから、
後々、自分が苦しくなったり…

ぴったりの曲でしょ、、、すごい

BGMにもこだわったし、VJも何点か書きました✒️

わしの事を好きでいてくれる人、ボーカロイドが好きな人、そんな一体感に包まれて、好きと好きがあふれる最高なライブでした

昔よりは遥かにダンスが下手くそになってしまったなと、心の中では感じてて、だけど、ダンスに関する考え方が変わったからこそ、りとのいどが踊るストロボナイツになったのかなって思う。

yumiko先生から産まれる振り付けが大好きだし、心奪われた動画の曲を、こうしてみんなに届けられてすごく幸せだった

まだ、不安定な日々だけど、
確実に今日があったおかげで、またひとつ自分の事がわかって動けないほど無理をしてしまわないように、できる気がする、今なら

この魔法は、みんながかけてくれたんだよ
本当にありがとう

すごくすごく楽しくて幸せな生誕ライブだった

ありがとう
親愛なるマスターたち♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?