第14回情報リテラシー論

IDとパスワード全部同じにしがちです…………パスワードを難しいものにしてるので、大丈夫だろうと思っているのですが、1回バルてしまってらほとんど使われてしまいますね…………。スマホは指紋認証を使っていますが、どえも反応しずらく、パスワードで開くことが多いので、簡単なものにしがちです。

最近はいろんなサービスで「Googleアカウントでログイン」「Twitterでログイン」とかを見ます。IDとパスワードを決めなくて良いのですごく便利ですね。ショートカットに使える分、元のパスワードがバレてしまうと繋げてる全てが悪用されてしまう危険があるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?