見出し画像

日陰があったっていいじゃない⛅️

おはようございます、りんです☀️


周りの人のこと考えてください
ずっと笑ってる人っていませんか?


わたしも多分
りんってずっと笑っているよね
そう言われるタイプの人間です😳



でもだからといって心からずっと笑えてるか
そう聞かれたら間違いなくNOって答えます😂


太陽が出てる日だって
日陰になる部分あるじゃないですか
雲がかかってる部分あるじゃないですか⛅️

多分そういうことです

太陽になりたい、そう思ってるけど
日陰になってしまう部分はあるんです


伝わってますかね?😅
(伝えるの下手くそでごめんなさい🙇‍♀️)


私は

笑うのが上手な人は何かを乗り越えた人
しんどさを経験した人

勝手な憶測だけど
こうなんじゃないかなぁと思っています😳


笑うのが上手な人
引き込まれる笑顔の人と話をすると
この内容は
やっぱり共感してもらえます  

でも

共感してくれる人とも
過去、今までの話をしたいとは思わないです


だってその人

今、すごい輝いてるもん🌟


私の話も今まであったことを
具体的な内容まで話すつもりはないです😅

けど、その経験があるから今の自分がいます。

誰かのために、誰か1人のために
太陽になりたい
☀️

そう思うようになりました


自分自身の話をすることで
可哀想って思ってもらいたいわけじゃないんです。
なんなら可哀想って思って欲しくないです💦

だって可哀想じゃないもん!

今の私とっても幸せだもん☺️✌️

こうはっきりと言えます💭


乗り越えたからこそ出来た心の余裕はあります
けど、毎日ハッピーなわけでもないです🍂

だってそりゃしんどいもん!
授業受けてバイトして家事して
楽しいことだけじゃないもん
たまに全部放り出したくなるもん

でも、それでいいと思うんです◎


誰にだってしんどい日はあるし
特に女の子だったら基本情緒不安定だし🌀


そんな毎日の中での私が習慣にしていること

それは

毎日1ハッピー☀️

です。


今日は気分上がらないな

そんな日でも楽しいって思える瞬間
一回はあると思うんです✌️


友達や家族と話してたら大爆笑とか
〇〇が上手く出来たとか
この曲聴いたら元気出たとか
くだらないことでいいんです

なんでもいいんです、ちっちゃいことでいいんです。

沢山あったらなおよしですね
チリも積もれば山となる的な!☺️


そう、ハッピーを考える時間が幸せなんです☀️

しんどいって思ったら
一緒に小さなハッピー集めましょ🧩
一緒にくだらないことで笑いましょ✌️



あ、ちなみに、
私の最近のおすすめソングは

森七菜ちゃんの「スマイル」

です🎵

https://youtu.be/v7BY5m2wYx4


まとまらないのはいつものこと😂

真夜中の独り言
読んでくれてありがとうございました☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?