見出し画像

実験謎の答え

皆さまおはおはにゃ!リタだにゃ〜♪

さて、本日ついったーに投稿した謎なんですが、思いつきで考えたことをとりあえずやってみた実験謎ですにゃ。

画像1

これ。下のほうですぐ解説してしまうので、ちょっと考えたいという方はスクロールせずにちょっと立ち止まってくださいにゃ。







みん謎ではヒントに書いたにゃけど、灰色部分を白か黒で塗ってほしいにゃ。

じつはかなり単純で、指示文に素直に従ってイラストロジックを解くと、以下のようになりますにゃ。

画像2

「く」の文字色と、塗ったあとのマスの色が異なる部分;「く」の字が浮き出る部分だけ見ると、「九」の字になりますにゃ。

よって、正解は「九」。

思いついてすぐに作ったので、まだまだ改善の余地はありそうですにゃ。シンプルかつ出題の意図が過不足なく伝わるような、なにか良い見せ方はにゃいものか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?