見出し画像

にんじん植えました。そして頭痛。

こんばんは、店主のまなです。
今日、ようやくにんじんの播種(種まき)ができました。
写真はにんじんの種。
青って、ちょっとびっくりしたのですが、畑にまいてみると見やすくて間隔とるのに役立ちました。よくできてる。
にんじんだけでなく、ブロッコリーとマリーゴールドの育苗も始まりました。
うまく育ちますように。

それにしても暑い一日でした。
気温は35℃程度まで上がり、これが猛暑日ってやつか・・・と痛感。
空調服と首掛け扇風機は必須だよ、と友人から言われているのですが、空調服はまだ買ってなくて、扇風機は充電忘れて装備なし。
雨対策が先だろうと思って、かっぱは買ったんですけどね。
今度のお休みに買いに行こうと思います。

それはそうと、ちょっと気になることがあるんです。
わたし、天気の良い日に汗かくくらい動くと頭痛がするんです。
熱中症ではなくて、頭痛だけがガーンと起きる。そして、ずっと痛い。
今日も、帰ってからも頭痛がひどく、横になっていました。
調べてみたら、頭痛持ちの人は太陽光や外の熱で頭痛が起きることがあるとか。
はい、頭痛持ちです。
そうか、困ったな。ちゃんと続けていけるのかな。

心配なことは次々ありますが、目の前の仕事に集中。
がんばります。
では、次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?