見出し画像

イエスマン

先日。大切な予定の直前に謎の不安が押し寄せ
いつまでも泣いて出発できずにいたときのこと

夫「これからする質問にはすべてYesで答えてください

私「Yes」

夫「あなたは人間ですね?」

私「Yes」

夫「あなたは女性ですね?」

私「Yes」

夫「あなたはみきですね?」

私「Yes」

夫「みきは小さなことでクヨクヨしませんね?」

私「………」

夫「みきは毎日爆笑しますね?」

私「…………」

夫「ホラアー。全部Yesだよ」

私「嘘はつけない」

夫「嘘じゃなくて、うーん、こうやって少しずつ変えていけばいいじゃん。
名付けて、うーん、えーと、革命。
マインド革命!」

私「………?」

夫「マインド革命だって!まじワロス」

私「まじワロス…………」

夫「♪なーにやってもあかんわー もう なーにやってもなー」※

※なにをやってもあかんわ/岡崎体育

↑夫が最近脳内から離れなくなってしまった曲

笑いたくなくても笑わせてくる宇宙人がいる限り
強制的に笑ってしまいます

ちなみに夫は
イエスマン」という映画が大好きなのだそうで
そこからインスピレーションを受け
なんでもイエスを私に刷り込もうとしている模様。
(但しプラスに限る)
危険。

イエスマンは日々エスカレートし
「嫌なことはやめますね?」
「起きれなくてお弁当作れない日があっても落ち込みませんね?」
「夕飯はレトルトでいいですね?」
「自分を許せますね?」
「だらだらすることを許可しますね?」

…今のところYesというには苦しいが
そう言わざるをえないので
実現してく方向でぼちぼちやりましょう

それにしても私からどんなマイナスを受け取ってもプラス倍返ししてくる夫👽は本当何なのか…

彼は生まれ変わったらゴリラになりたいそうです。