見出し画像

いっかい、ライブ活動おやすみします

こんにちは。

表題の通りになりますが、2021年5月中旬を以てライブ活動のみ暫く休止させていただきます。


お世話になりました会場のスタッフ様方

大切な企画にお呼び下さいましたイベンター様方

何より、応援したいただき会場に足を運んでいただきましたお客様

ありがとうございました。

いつか帰ってきたいという思いはありますが、時期は完全に未定です。

ただそれはツヅクリタとしての屋号を下ろすわけでは無く、あくまで活動の場所をインターネット上に移すだけです。

ですので、諸々のSNSアカウントはこのまま残させていただきます。情報発信は継続して現行のアカウントで行いますので、これからもご覧頂けたら幸いです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以下は、経緯となります。

本来は楽曲に昇華させたいところではありますが、楽曲にすると良くも悪くも美化されぼんやりしてしまうのと、なによりタイムリーにお届けしたくnoteに纏めさせていただきました。

そして、私を愛してくれた方にだけ読んでいただきたいという想いから有料公開とさせて頂きます。

よろしければご覧ください


各章末に余談と称しまして、あまり大声で言えない事を息抜き程度に書いています。記事公開直前の現在、本能のまま あとがき代わりに書きました。「ツヅクリタこいつ性格悪いなー」と思いたくない方は読み飛ばしてください。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



I,必要とされる存在

画像1

私は2019年5月頃、シンガーソングライターとして活動を始めました。

ツヅク リタという存在はこの世界で受け入れられると信じて疑わず、ギターを片手にここアコースティック界隈に飛び込み そして、沢山のイベントにお声がけいただき演奏を続けてきました。


ぼんやりとですが、活動初期からどんなパフォーマンスMCを求められているか理解し、どんな種類の楽曲で1ステージを構成したら良いのか、なんとなくわかっていました。

それはきっと高校時代からオーディエンスとして出入りし慣れていたからであり、ギターを弾くことだけには慣れていた私には、"それっぽくやること"は難しくありませんでした。

ナメていたわけではありませんが、全てが中途半端だったと自覚はしています。

そんな「多少マシ」な状態のまま歩いた約2年間の中で、こんな声が聞こえるようになっていました。


ここから先は

4,533字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?