3/23(土) 重賞予想【日経賞】【毎日杯】

どうも、リタです。
先週は裏でやったレースで当ててましたトントンと思いきや最後に欲をかいて負けました…
今週は日曜日の高松宮記念現地観戦のため、土曜日から名古屋に行っています。
土曜日は初名古屋なので観光しますので、重賞以外はやらないか、テキトーにTwitterで見つけた人に乗っかろうかなと思います。
15時にはホテルにいると思うので、パドック見て相手判断もあります!

今日の勝負レース一覧

  • 重賞勝負レース【2鞍】


重賞勝負レース

【阪神11R】GⅢ毎日杯

本命馬
◎ 8 スマートワイス
理由
気性面の幼さは気になるものの、素質はかなりあると思っている1頭。
クラシック前からクラシック期に期待できるかどうかは今回のレースを見て決めたいところで、本格的に強くなってくるのは秋から古馬期と思っている。
現状、気性面の幼さが気になっていると述べたが、荒っぽい感じではなく集中力がない感じで、特に前走に関してはコーナーで外に膨れて直線もばてているわけではないがふらふらとしており、なんとなく走っている雰囲気。それでも勝ててしまえるくらいには能力があり競馬というものに気が向いてくればかなり強くなる。
追い切りの動きは個人的に結構よく見えており体の動きは良さげ。気性面についても思ったよりも良くなっている印象を受けて前走よりも力を出してくれそうな雰囲気を受けた。
コースが阪神外回りに変わるのは好材料で、コーナーワークが下手で直線も集中力を欠いていればふらふらと走ることになると考えると、大回りかつ広いコースというのはよさそう。折り合いについては問題もなく直線でどれだけ真剣になれるかが課題と考えれば、力さえ足りていれば教育騎乗なんてこともないでしょう。

買い目 資金 1500or2000円
◎ 複勝のみ
あるいは
パドック見ていい馬いれば
◎軸のワイドながしかワイドボックス

【中山11R】日経賞

本命馬
◎ 9 ボッケリーニ
理由
距離延長と渋った馬場は歓迎のタイプ。過去のローテ的にもG2以下なら距離延長のローテは好成績で2か月以上空いてのローテも同様にG2以下なら好成績。
正直年齢くらいしか疑う要素がなく、このメンバーなら連対圏は堅いと思う。

相手馬
◯ 10 クロミナンス
短評
距離が長い感じはするが、正直ボッケ以外でいいと思う馬は数少ない。
折り合いは問題ない馬なので、ペースと早い段階で内目に入れるかがカギになりそう。

▲ 5 マイネルウィルトス
短評
前走はハナに立たされたのが敗因で、レースとしてはいい走りをできていた。
距離を延ばすのはよさそうで、あとは大トビな印象なので雨がどうか

買い目 資金1500or2000
◎ー◯▲ 馬連ながし
パドック見ていい馬いれば相手に入れるかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?