5/4(土) 重賞&厳選勝負レース計3鞍【京都新聞杯】

どうもリタです。
先週は土日ともに裏で遊んでいた分も含めてストレート負けでいいところなしでした…
本当は香港も日曜日やりたかったんですけどね、正真正銘財布がすっからかんになりました.
うってかわって今週は給料日も過ぎまして予算復活。日曜日は大学時代の友人と現地予定です。やるレースを絞ってしっかり資金確保狙っていきます。

今回の予算
厳選勝負レース 
① 1500円
② 1500円
重賞勝負レース
京都新聞杯 2000円
合計 5000円

印説明
◎⇒本命馬
 単勝・複勝で十分勝負できる馬
 ワイドや馬連、三連複の軸
 フォーメーション1列目の評価
○⇒対抗馬(重賞のみ短評)
 2連系馬券の相手筆頭
 三連複2頭軸なら◎についで軸2頭目
 フォーメーションなら2列目以降の評価
▲⇒3番手評価(重賞のみ短評)
 2連系馬券の相手評価
 三連複2頭軸なら相手まで
 フォーメーションなら2列目以降の評価
△⇒相手評価(重賞のみ短評)
 2連系馬券の相手評価
 三連複なら相手まで
✕⇒抑え評価(馬番のみ表記)
 2連系馬券では相手に含まない
 三連複なら相手まで


厳選勝負レース①

【京都6R】

本命馬
◎ 13 サムデイ
理由
ダートの1200mでは連対を外しておらず、特に京都1200mでは1-2-0-0で得意としている条件。
鞍上は戸崎騎手から川田騎手に手変わりとなるが、前走は中山で今回は京都と部隊が変わることを考えれば妥当な乗り替わり。
追い切りも良さげな動きをしており、タイム上ラスト若干減速しているものの、ダートでは加速ラップよりも一定ペースで走れる方がいい印象でラスト2Fがほぼフラットに脚が使えているのはいい。
普通に勝ち負け、複勝からは外れないでしょう。

相手評価
○ 4 モンシェリ
▲ 3 シリウス
△ 11  サムデイ

抑え評価
✕ 5.6.14

買い目 資金 1500円
◎ー◯▲△ ワイドながし

厳選勝負レース②

【東京11R】

本命馬
◎ 6 メリオーレム
理由
使い分け感が否めないローテであまり期待されてなさげなのは気になってしまうものの、東京に変わるのは良さそうな印象があり、距離的にもダービーを目指すなら青葉賞に行ってほしかったが、ダービーを目指さないならここで良かった印象で上限は2000mでしょう。
追い切りはかなり乗り込まれている印象で、順調そう。日曜の追い切りを見ると我慢させてラストで一気に仕掛けて10.8秒とかなりキレる脚を見せており、最終追いきりでもハーパー相手に先着。動きもかなりよく見えただけに期待したい。

相手評価
○ 9 ミカエルパシャ 
▲ 7 ディマイザキッド
△ 11  ファビュラススター

抑え評価
✕ 10.13

買い目 資金 1500円
◎ 複勝
◎ー◯▲△ ワイドながし
上記どちらか

重賞勝負レース

【京都11R】GⅡ 京都新聞杯

本命馬
◎ 6 ファーヴェント 
理由
良馬馬場で改めて見直したいところ。
新馬戦のパフォーマンスがかなり高かった印象があり、2走目の東スポ2歳Sでも前がとらえきれなったこことには不服な部分ではあるが、能力自体は世代内上位にいるとみていいと考えている。
ここ2戦はいい結果は残せていないが、前々走はゴール前まではなかなか強い競馬をしており、挟まれる不利が大きく響いた印象。前走も単純に重馬場が響いた印象で、合わない環境でも青葉賞2着馬4着馬に先着しており、良馬場で改めて見直したい。
調教番長感はあるが、動きはいつも通りによく見え、タイムとしても馬也で加速ラップ、ラスト1Fは11.4秒といいタイム。
さすがにここでは格上とみて、本命で勝負する

相手評価
○ 7 ヴェローチェエラ
短評
追い切りの動きは平凡、タイムもよくは感じなかったが、青葉賞2着のショウナンラプンタと差がない2着で外々を回ったのが原因といった内容で前走はいい内容だった。
タイムがあまり出ていない点は気になるものの、スローになると予想してタイムは関係ない形になりそう。
能力は高いはず。追い切りに川田騎手が乗っているのも好印象。

▲ 12 インザモーメント
短評
追い切りは右に寄れていた点は気になるものの、動き自体は良かったと感じた。
前走の内容もよく、鞍上も手がっていそうで相手には入れておきたい。

△ 14 アドマイヤテラ
短評
スローになりそうなメンバー構成で捲りもできるタイプ、鞍上はデムーロとなかなか捲るにはb条件は整った印象。捲ってきたらかなり怖い存在。
この人気なら。

抑え評価
✕ 1.8.10.15

買い目 資金 2000円
◎     複勝
◎ー◯▲△ ワイドながし(◎ー◯は厚め)
上記どちらか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?