4/13(土) 重賞&勝負レース 計3鞍【アーリントンC】

どうも、リタです。

ー今日の勝負レースー

  • 厳選勝負レース【2鞍】

  • 重賞勝負レース


厳選勝負レース①

【中山2R】

本命馬
◎ 4 トントンプー
理由
追い切りは前走よりも良くなった印象で、出来は前走以上で安定している印象。
最終追い切りは坂路で実施しており、しっかり加速ラップの時計、前々走の1週前で同様に坂路をつかっているが、馬也で減速ラップとなっており、今回は最後強めに追ってしっかり加速しているあたり、反応面も良好でしょう。
鞍上は戸崎騎手で鞍上強化。
戸崎騎手は特に中山ではかなり信頼できる騎手で、仕掛けどころさえミスらなければ上位に来れるだけの力はあるかなと。

相手馬
◯ 12  ダンツティアラ

買い目
◎ー◯ ワイド 厚バリ

厳選勝負レース②

【阪神10R】

本命馬
◎ 9 ペプチドタイガー
理由
追い切りはなかなかいい動き。今回は強めに追って前走最終で一杯に追ったときよりも動きは良くなった印象で、実際にタイムも短縮。調子は上がってきていそう。
阪神1400mは2-0-2-0と大きく崩れていない得意条件で、前走は昇給初戦ながら3着と目処を立てた結果。
今回は斤量が前走よりも軽くなり鞍上もモレイラ騎手と心強い布陣。
ここでも大きくは崩れないでしょう。

相手馬
◯ 13  ケイアイアニラ
▲ 4 ロードラディウス
△ 12  ロードアラビアン

買い目
◎ 単複
複勝1.8倍以上で複勝のみ
◎ー◯▲△ ワイド 資金分配

重賞勝負レース

【阪神11R】GⅢアーリントンカップ

本命評価
◎ 3 ディスペランツァ
理由
前走ようやくマイルを使ってきてかなりいいパフォーマンスを見せた印象。
ラスト200mまで追っておらず、最後も流すような形でかなり余裕を感じただけに、メンバーレベルとしては重賞級はあまりいないだけに、通用するレベルにはいるでしょう。
阪神マイルの経験もあり、それも強い競馬でG1にも出走できるだけの力があると考えればここでは出遅れてもある程度好走できるはず。
鞍上はモレイラ騎手でかなり心強く、桜花賞と同様の舞台で行われるのは鞍上にとっても好条件な印象。

相手評価
◯ 5 シヴァース
短評
重賞3着馬で実績では最上位クラス。
距離が長く折り合いが必要となる中で掛かりっぱなしでも3着に粘れるだけに能力は高い。
距離短縮で折り合い不安がマシになるだけに阪神さえこなせれば勝ち負けまでありそう。

▲ 15 オフトレイル
短評
阪神が初な点は気になるが、安定感が高く2戦目以降はある程度前目につけて競馬できているのは高評価
8枠も気になるけど相手に入れておきたい

△ 7 チャンネルトンネル
短評
福永先生や坂井騎手いわく乗りやすいとのことで最後ヨレるのは松岡騎手の影響ではと…
レースをする上でゴール前でヨレるのが馬の癖なら問題だが、鞍上を変えてヨレないのであれば能力が高いだけに期待したい。

☆ 10 トップオブザロック
短評
先週の阪神マイルではルーラーシップが父または母父に含まれる血統がかなりいい成績をしており、本命も該当するところでありながらこっちも該当する。
距離短縮をこなせるかどうかだが、外回りは良さそう。

買い目
◎ー◯▲△☆ ワイドながし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?