4/27(土) 重賞&厳選勝負レース計2鞍【青葉賞】【ユニコーンS】予算合計5000円

どうもリタです。
先週はそこそこに回収しつつも微負け、配属もされてデスク装備を購入したり、ご飯買ったりとお金が結構きびしめ、平場は仕事で見れないのでなしとして、重賞のみに絞って勝負していきます。

今回の予算
ユニコーンS  2000円
青葉賞    3000円
合計     5000円

基本買い目説明

印の意味合い
◎:本命馬
◯:対抗馬
▲:3番手評価
△:相手評価
✕:抑え評価


重賞勝負レース

【京都11R】GⅢユニコーンステークス

本命馬
◎ 12 ムルソー
理由
ダートに変えて2戦かなり強い内容のレースぶり。
相手が強くなって更に中2週とピリピリした雰囲気になりそうで、気性面に幼さが残る現状では不安材料ではある。
とはいえ、確実に重賞戦線でも通用するだけの器になると考えているだけに、ここは通過点にしてほしい。

相手評価
今回なし

買い目
◎ 複勝 2000円

🔥重賞勝負レース🔥

【東京11R】GⅡ青葉賞

本命馬
◎ 6 フォスターボンド
理由
スタートさえなんとか出てくれればかなりポテンシャルはあると思った馬。
本命は当初シュガークンで行こうと考えていたが、ちょっと改めて考えてみると、この馬かなりつよいと思いました。
前走については出遅れた時点で終了と言っていいもので、陣営としてもやはり折り合いを意識した立ち回りを考えていただろうところで出遅れとあの超ドスローのレース展開、折り合いを重視してるだけに途中で捲るなんて事はできず、どうにもならなかったはず。
2走前のレースが驚異的と考えていて、ミドルペースで前残りの展開を外外から差し切って勝利と能力差がないとできない芸当、未勝利戦では確実に抜けた存在であったといえ、この重賞戦線でも輝けるパフォーマンスだった。
折り合い面は前走でしっかりつけただけに、今回の距離延長は問題ないと見て、この馬で勝負。

相手評価
○ 16 デュアルウィルダー
短評
謎に先週いなかったモレイラ。
外枠とはいえ、先行できる馬で出足も悪くない印象。普通に好位につけて無難な競馬をしそうで、大崩れするイメージはない。

▲ 7 シュガークン
短評
当初の本命予定馬。ダービーに出てこれる逸材ではあると予てより考えていて、ここは通過点にしてほしい。追い切りも前走と同じような流れでこれているので順調でしょう。とはいえ、使い詰めなのは気になる。

☆ 13 マーシャルポイント
短評
距離延長は怖いが、自在性のある脚は魅力的。
決め打ちの騎乗よりもその場のノリで乗る印象がある津村騎手はかなりいいのでは。

抑え評価
✕ 9.10.15.17

買い目
◎ー◯ー▲△✕ 三連複2頭軸ながし 6点
各500円
計3000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?