見出し画像

アイブロウ講習は何を基準で選ばれますか?

美容商材セレクトショップRITAで
アイラッシュ&アイブロウ講師をしております寄森です。

今日は講師としての私のこだわりを書かせてください♡
長くなりそう( *´艸`)

RITAで行っているアイブロウ講習は
なんと言ってもフォローが厚い!!
講習のフォロー全てを私、よりもりが担当しておりますので
自分で言うのも何ですが。。。
ここまでフォローしている講習は無い!と断言できます(^^)/

なぜ、そんなにフォローを大切にしているのか?
というと

私もサロンの技術者だった時代や
サロンマネージャーの立場で後輩の教育をした経験があり
受講された人の気持ちが良ーく分かるからです。
講習を受講した後は、誰にも相談できず、わからない事は
自力で研究して不安ながらも突き進んでいました。
その頃はいつも「気軽に聞ける人が居たらいいのに」
と、思う事が多々あったのです。

その後、サロンワークを離れ、
まつエクメーカーで講師業をするようになりましたが
講習をした後は
練習は各自で頑張ってもらう。集客も自力で頑張ってもらうしかない。
という、美容業界の『当たり前』に違和感を持っていました。

いつも、もっとフォローがしてあげられる環境だったら
生徒様に喜んでいただけるはずなのに。。。
と、思うことが多かったです。

そんな風に講習のフォローに対して
色々と思うところがあった私が
RITAでアイブロウ講習を担当させてもらうようになり
まず第一に大切にしたいことがありました。

それは、受講してくださった方の
その後までフォローさせてもらいたい。ということでした。

習得するスピードには個人差がありますし
練習をしていくうちに疑問が湧いてくるのも分かります。
聞きたいことあるけど、こんな質問で電話するの悪いかな・・・
と遠慮してしまう気持ちも理解できます。
若いスタッフさんであれば、どう質問して良いかわからない
という方もいると思います。

自分が経験してきたこと、見てきて困ったことを
フォローに全て入れ込みたい!!
その思いでフォローを担当させていただくことにしました。

Browbloomでは受講者様とLINEで繋がらせていただき
モデル練習をされた時のBefore→Afterを写真で送ってもらい
その全てをフィードバックしています。

スクリーンショット (233)_LI

スクリーンショット (234)_LI

デザインで細かいアドバイスが必要な時には
写真に書き込んでアドバイスしてみたり、
文章で伝わりにくい場合は
Zoomでお話するお時間をもらってみたり、
サロン業務の間で見てもらえるように
動画を録って送ったり。

お一人ずつにフォローしていくのは
とても根気の必要な作業ですが受講しただけで終わりではなく
技術をしっかり習得されるまで、
そしてメニューが軌道に乗るまで。
なんならその後も、いつでもどんな事でも
ご相談いただけるような立ち位置で居たい
と思いながら、フォローに入らせていただいています☆彡

RITAのアイブロウ講習 BrowBloomは、他の講習に比べて
宣伝も下手ですし、派手さもネームバリューもないですけど(笑)
受講してくださった方が確実に技術を習得できること
また、その後の繁栄とスタッフさんの幸せを願っていることだけは
どこの講習にも負けない自信があります(*^-^*)

こんな、暑苦しい想いを持っている寄森がお嫌いでなければ
是非とも講習&フォローをさせていただきたい♡

ただいま、Zoomでの講習説明会を開催中!
個別にお話をさせていただきますので
少しでも興味を持ってくださった方、ご連絡お待ちしております♪


RITAの公式LINEあります↓
美容商材の仕入れ・講習等のお問合せ・集客UPの文章作成等々
お気軽にLINEください♡
https://lin.ee/TYKRD3c

メンバーの坂井が更新がんばってます!
RITA★Instagram






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?