見出し画像

クーポンサイトからもっと集客したいあなたへ。

美容商材セレクトショップ RITAの広報 横川です。
RITAは、商材ディーラーですが
コンサルティングも業務のひとつ☆彡
サロン様の売り上げアップの為のお手伝いも力を注いでおります。

売り上げを上げていくには
もちろん技術のスキルアップも必要だし
時間短縮だったり、時間単価を見直したり、
店販売り上げを伸ばす作戦を立てたり
顧客管理を見直してみたり…
いろいろいろいろ、やれることは沢山あります。

でもですね、
だいたいコンサルを入れるサロンさんって
オーナーさんが独断で入れることがほとんどなので
サロンスタッフからは、嫌がられることが多い(笑)

いち、サロンスタッフだった若い頃の横川の本音を書きますと
『コンサルなんて、現場を知らないのに好き勝手言ってさぁ
余計な仕事が増えるじゃーん(*´з`)』
…(笑)

きっとそう思っているスタッフさんも少なくないはずです。
横川は分かりますよ、そんなスタッフさんの気持ちが。

しかしながら!
サロン様の繁栄がRITAの喜びの源・生きる糧でございますので
ご依頼があれば、全力で取り組ませていただいております!

少しでも現場のスタッフさんが楽しみながら取り組める
内容を提案させてもらえたらな、と思ってます♡

そんな、RITA流コンサルの取り組みのひとつを
本日は大公開しちゃいます( *´艸`)

画像1

こちらは、コンサルに入らせていただいている
あるサロン様の ホ〇ト〇ッパー〇ューティーの
クーポンPV数とクーポンクリック率をまとめた表です。
(※サロン様より許可を得て掲載しております)

黄色いラインを引いている数字を見てください!
緊急事態宣言後に ホ〇ト〇ッパー〇ューティーの表示方法を
ガラっと変更したところ
ACR(クーポンのページから予約した人の割合)が
じわじわと上がってきているのがわかると思います。

昨年の10月は2.4%だったのが今年の10月は5.5%になりました!
新規客の人数だけでも 昨年よりも22名増えているのです( *´艸`)


CVR(コンバージョンレート)とは 予約してくれそうな人の割合の事で
お店の詳細を見ている人の中で
「ここのお店良い感じだな。
予約しようかなー、お値段ってどれぐらいかなー?」
と思いながらクーポンページに飛んでくれた人の割合を指します。

CVRの数値が高ければ高いほど、予約してくれそうな見込み客が
多いということになります。
ACRの数値が低いという事は、クーポンページには飛んでくれたけど
そこから予約に繋がらず「やっぱりやーめたっ!」
という状況になっているって訳です。

このクーポンページからの離脱を防ぐために行っているのが
トップの文言や、クーポン名・写真の魅せ方などのアドバイスです。

天下のホ〇ト〇ッパー〇ューティーさんを利用されているサロン様
せっかくのシステムを
【言葉ひとつで】台無しにしていませんか? 

今なら、無料診断受付中!←どこかで聞いたような宣伝文句(笑)
もっと集客をしたいとお考えの皆さま
年末に向けて 一度 クーポン名を見直してみましょう!


美容商材の仕入れ・講習等のお問合せ・コンサルのご相談等々
お気軽にDMください♡
RITA★Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?