紫外線に攻撃されました。

美容商材セレクトショップRITAの寄森です。

私は紫外線が大っ嫌いでして
普段から日傘はもちろん、完全防備で日よけをしています。
紫外線によるシミ・しわ・乾燥によるお肌の老化を
少しでも遅らせたい!!
美容業に携わっているから常に意識しています。
(よく異常だと言われます(*´з`))

今回は、私が大嫌いな紫外線について書いてみます。
サロンのお客様との会話のネタにお使いください♡

紫外線と言っても種類が3つある事をご存知ですか?
お肌に影響がある紫外線は
UV-A
UV-B
そしてなんとブルーライト!!

UV-Aは真皮まで届いてお肌のハリを出してくれる
コラーゲンやエラスチンを攻撃してハリを低下させて
シミの元になると言われている紫外線。

UV-Bは表皮にダメージを与えて日焼けやシミの元に
なると言われている紫外線。

このふたつはご存知の方も多いと思うのですが
パソコンやスマホからのブルーライトも
真皮までズバっと届いてしまう光線なのですー!!

お仕事柄パソコンやケータイ画面を見ることが多い方は
ブルーライトカットのフィルムはもちろん
ブルーライトをカットするメガネ等で対策をした方が
良いかもしれません☆

そして、うっかり日焼けしてしまった時は
こまめなアフターケアが大切です!!

少し前の話ですが
紫外線を完全に避けて過ごしている私でも
先日、うっかり唇を日焼けしてしまいました。

画像1

岡山県津山市のさくら祭りへ。(寄森は岡山県在住です)
桜はすでに散っていましたが晴天の中 気持ち良い散策でした☆

この雲一つない天気に日傘をさしていたのに!
マスクをしていたのに!?
日焼けです!!
ちょっとだけだから大丈夫かな?と思ったのが甘かった(+_+)
思いのほか照り返しが強く
下からの光線に攻撃された模様。。。
4月の紫外線は恐ろしいです(>_<)

日頃、太陽に当たらないようにしてるから
少し当たっただけでヒリヒリして最悪(ノД`)・゜・。

そんな時に ふと!思い出しました!
抗炎症成分が配合されている美容液のことを!!

画像2

【クリスティーナ テラスキンラインリペア 30㎖】

家に帰ってすぐにメイクを落として
テラスキンをたっぷり塗って お肌しっとり~♪
首もデコルテもしっかり塗ります!
(田中みな実さんが〝胸までが顔″って言ってたの。すぐ影響される人 笑)

うっかり日焼けをしてしまいがちな季節
テラスキンはつけた後、お肌にスッとしみ込んで
べたつかない軽い仕上がり。だけどしっかり保湿できるので
お風呂上りのお肌のパリパリ感は感じません!
今年はアフターケアでも大活躍してくれそうです☆彡

※現在テラスキンは大人気すぎて非常に品薄な状態になっております!
またメーカーより5月1日から値上げのお知らせが届いています。
今までは 上代7,700円 が 5月より 8,360円(税込み)に
なるとのこと!
(サロン様への卸価格は直接ご連絡くださいませ)
値上がり前の駆け込み需要もあると思うので
ますます品薄になるかもしれません。

RITAではお取り置きも可能ですので
気になっている方はお早目にお問合せください(*^-^*)

PS 皆さん、マスクしてても紫外線は攻撃してきます!
ご注意くださいね(>_<)

RITAもようやくLINE始めました。
美容商材の仕入れ・講習等のお問合せ・集客UPの文章作成等々
お気軽にLINEください♡
https://lin.ee/TYKRD3c

スローペースでインスタもやってます
RITA★Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?