見出し画像

まつげパーマの技術に悩んでいる方へ。

美容商材セレクトショップ RITA の広報 横川です。
本日はRITAがおこなっているまつげパーマの講習について
少しだけご紹介します。(少しだけね 笑)

今、RITAの元へサロンの技術者様からSOSのお声が
チラホラ届いてきています。
その内容とは
・ラッシュリフトの講習を受けたけどイマイチ自信が持てない
・施術にすごく時間がかかってしまう
・まつげの毛先がチリつく。その直し方がわからない
・昔 習ったまつげパーマのやり方で良いのだろうか?
などなど。

講習を受けてみたけど、サロンに帰ってやってみると
ひとりひとり目の幅も違えば、まつげの量も太さも生え方も
瞼の形も違うので習った通りにできない・・・
というスタッフさんの悲痛な叫び。

RITAには、アイラッシュの教育チームがあり
専属の講師がいるので
そのようなお悩みのサロン様には
【まつげパーマお悩み解決コース】なるものを
ご用意しています。

今日は、講師のデスクに置いてあった資料を盗撮。笑

画像1

(問題:この中に誤字があります、どこでしょう 笑)

サロン様からの質問が多い “まつげパーマ失敗あるある” と
その原因を まとめた用紙のようです。

講師曰く、上手にできないのは
教えられた通りにできていない(自分ではできていると思っている)
または、自分でやり方をアレンジしてしまっているから
だと言います。
でも、アレンジしてしまうのは講習で
【どうしてそうしなければいけないのか】という理由までを
理論と共に理解するまで教えてないからなのだそうです。

ラッシュリフトの講習は、今、たくさんあります。

その沢山ある講習の中で あなたは何を重視しますか?
ネームブランド?
価格?
商材?
講師?
色んな講習に行って、良いとこ取りをするもよし
ひとつの技術を追求するもよし、だと思いますが

一番は、基礎をしっかり教えてくれる講習を選んで欲しい

RITAでは 自信を持って技術を提供してもらえるように
初心者向けまつげパーマ講習(学科・実技あり)
技術者向けまつげパーマ講習 (学科・実技あり)
まつげパーマお悩み解決コース(Zoomでの講習で実技なし)

上記の講習に加えて 品揃え豊富な商材 で
あなたのサロンの売り上げを飛躍的にUPする為に
暑苦しくサポートいたします。

今、ちょっとでもまつげパーマの技術に不安を抱いている人
RITAの講習でお悩み解決してみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?