見出し画像

まゆげメニューの需要について

美容商材セレクトショップRITAの広報 横川です。

まつげパーマと共に、今アイ業界で人気なのが
【眉毛】アイブロウスタイリングですよね。
トップの画像はRITAでよく売れているアイブロウペンシル!
パウダーフレッシュという名前のペンシルで
描き心地も柔らかくて
アイブロウブラシでぼかすとパウダーのようにも使えるという
優れものです☆
アイブロウペンシルをお探しの方、ぜひ一度試してみてください♪

そんなわけで。
RITAでもアイブロウ商材をお取り扱いしているので
まゆげの市場を調べてみたのですが、発見がありました!

ここ1~2年で急速にアイブロウ需要が高まり講習も沢山出てきた為
サロンでアイブロウを提供される方も増えてきました。

2年前までのアイブロウ提供サロンの平均価格
関東 4,950円
関西 3,707円
九州 4,088円

2021年4月現在
関東 5,050円
関西 4,220円
九州 3,911円
(ホットペッパー掲載店からの横川調べ )

関西は昔からアイブロウを提供するサロンが多かったので
価格も低くなっているイメージがありました。
でも今回、改めて調べてみると
九州エリアの方が平均単価が下がってる!?

関東や関西に比べてアイブロウサロンの数は少ないのに
九州エリアのサロン様が価格を安く提供している方が多いという現実。

以前、地方のサロン様から
「うちのエリアは田舎だから眉毛にお金をかける人が少ないので
メニュー化はするつもりないです」
と言われたことがあります。

ふと、その言葉を思い出しました。
今回のデータを見て、私は
もしかしたら地方サロン様は まゆげメニューで料金をいただくことに
抵抗があるのかな?と感じたのです。

需要がないからメニュー導入しないという考え方ではなく
ブームをサロン発信で作っていく!
という考えで取り組んでくださると
アイ業界がもっと盛り上がる気がします♡

技術の提供を安売りすることなく
価値を伝えられるサロン様が増えていくといいな。
そこにRITAは寄り添いたいなー
と、思ったのでした。


RITAもようやくLINE始めました。
美容商材の仕入れ・講習等のお問合せ・集客UPの文章作成等々
お気軽にLINEください♡
https://lin.ee/TYKRD3c

スローペースでインスタもやってます
RITA★Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?