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年末商戦、お考えですか?

美容商材セレクトショップ RITAの広報 横川です。
もうすぐ12月。
あっという間に1年が過ぎていきますねー
今年は特に早く過ぎ去るような気がしています。

さて、タイトルにも書きましたが
皆さんサロンで【12月の計画】を立てていらっしゃいますか?

この時期、忘年会があり、クリスマスがあり
年末年始があり・・・と、様々な催しごとがあるので
キレイにしておこう♡ と思われる方が増えます♪
コロナ禍の12月はどうなっていくでしょうー??

通常ですと12月は繁忙期。
初めてサロンにいらっしゃる方や
お久しぶりのお客様だったり、いつものリピーターさんも
ご来店されるのでサロンは忙しくて充実しますよね!!

でも、その後の1・2月の閑散期を見据えて12月を向かえる準備を
しているサロンさんはどのぐらいいらっしゃるでしょう?
準備しておかないと忙しくなってからでは間に合いません~
そして暇になってから動いたのでは遅すぎます~

そんなわけで、RITAからおススメしたいのが
➀年末店販強化
②閑散期にお帰りなさいDM
この2つです!!

ひとつずつ解説していきますね(*´з`)
まずその➀の年末店販強化について。
これはそのままなんですけど(笑)ご来店人数の多いこの時期に
店販商品も一緒に売って売り上げを伸ばせるところまで
伸ばしておくのです。
12月は一般企業はボーナスシーズンでもありますし
女性は特に「がんばった自分へのご褒美に・・・」という理由をつけて
なにかしら買いたい願望を持っています。
そんな時に、可愛くラッピングしたクリスマスコフレ的な商品が
あったらトキメクのです♡
普段、POPと一緒に並べてある商品を、かわいくラッピングするだけ!
【12月特別コフレ】とか【クリスマス限定】とか書いて
置いておくだけでも、お客様には魅力的なものに見えて
欲しいー!という気持ちになるのではないでしょうか?( *´艸`)
また、12月に店販のセット購入をしてくださった方へ
1・2月に使用できるクーポンをつけておく等の特別感も良いですよね♪


次にその②の閑散期にお帰りなさいDMですが
失客や休眠客へのDMを1月にお届けするのです!
DMには、1・2月にご来店いただけるとこんな特典があるよ!!
というオファーを書いて発送します。
このDMを送るリストアップ作業、忙しくなったら準備できませんよー
今のうちにやっておくことをおススメします!

一度お店から離れていったお客様でも
「戻ってくるきっかけと理由」があれば
再びご来店していただけるかもしれません。
ただし、単なるキャンペーンのお知らせDMでは
お客様の心はつかめずそのハガキはゴミ箱行き・・
強烈なオファーを組み込まなければ、失客・休眠客は戻ってきません!!

というわけで。

RITAからの年末商戦に向けてのご提案(*^-^*)

RITAが得意とするセールスコピー(売るための言葉)を
盛り込んでつくった失客・休眠客の呼び戻しDMを
プレゼントさせていただこうと考えています☆彡

上記の条件として、年末商戦に向けて
・バミル アイリッドセラム(まつげ美容液)
・カールアップコーティング(まつげの保湿剤)
を〇本以上まとめてご購入いただいたサロン様に
プレゼントさせていただきます。
※オファー内容についてはサロン様とご相談させていただき
決めていきます。

こちらの企画について
気になる方は、インスタのDMからお問合せください♪

RITA★Instagram

年末に向けて、そして閑散期に向けての準備は
お早目にー(^_-)-☆


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