見出し画像

マンツーマン・ラッシュリフトの講習♪

美容商材セレクトショップRITAの広報 横川です。
先日、神奈川県でラッシュリフトの講習を行いました。
RITAのラッシュリフト講習は 沢山の人数が集まって受講していただく
集合講習ではなく、ほぼマンツーマンでの個別開催です。

コロナの状況もあり都内での集合講習は行きづらい・・・
という方も多いのではないでしょうか?
今回の受講者様も、都内で開催されるラッシュリフトの講習を
受講しようか悩まれていたそうですが
小さなお子様もいらっしゃるので
移動距離・時間・感染リスクを考えると
近くで受講できるところが良いな、と弊社の講習の受講を
希望されたようです。

RITAには現在、東日本を担当する講師と西日本を担当する講師が
在籍しておりご希望のエリア・日時に講師が出張するスタイルで
講習をしています♪ 
(※日時はご相談で決めさせていただいてます)
指導経験・サロンワークの経験も豊富な講師が
分かりやすく丁寧に、実際のサロンワークで使える時短方法や
店販商品の勧め方などもふまえて
内容の濃い~講習を行ってますよ( *´艸`)

地方でサロンをされている方にとっては
ご自身のサロンに講師が出向いて来てくれるほうが
時間・モデルの用意等々で何かと助かりますよね。

また、ほぼマンツーマン(多くても2名まで)の講習を
心掛けているのも受講者様の習熟度に合わせて
講習を進めていくことができるからです。

大勢の人がいたら、わからないところがあっても
聞きづらい時ってありませんか?
(私は人見知りなのでそのタイプです 笑)
痒いところに手が届くように配慮しているのが
RITAのラッシュリフト講習の強みでもあります♡

今回の受講者様は、以前、他のラッシュリフト講習を受けたことがある
技術者様のペア受講でした。
なぜ、習い直しでお申し込みされたのか?聞いてみると
集合講習で施術の行程を流れるように受講を受けただけで
なんとなくこんな感じなのかなぁ?
という感じで講習が終わってしまったらしく
不安なまま施術の練習をしていたそうです。

受講者様のお悩みは以下の3点。
・根元の緩みの解決方法
・テンションの正しかけ方
・ロッドの置き方
今まで行ってきた技術を見させてもらいながら
正しく施術が行えるようにアドバイスをさせていただきました。

画像1

受講を終えた生徒様より
「マンツーマンでしっかり教えてもらえた事や質問もしやすく
疑問が解消さえました♡」
との嬉しいお声を頂戴しました!!

ラッシュリフト講習は、たくさんあります。
もし今の技術に納得がいかない時は
他の講習を受講してみるのも良いと思います(^_-)-☆
それぞれの講習で、学びはあると思うので
良いとこどりをしつつ
お客様に自信を持って技術提供できると良いですね♡


美容商材の仕入れ・講習等のお問合せ・コンサルのご相談等々
お気軽にDMください♡
RITA★Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?