見出し画像

子どもとやりたいこと 12月

上の子とやりたいこと。年始に掲げたものはみんな出来てしまったので特記事項として書く。パパが今月は土曜も仕事のため、毎週土曜は実家へ。午前中、出来る限り家で過ごし、お昼ご飯を食べに行く感じ。

オイルマッサージ
→上の子にも。お風呂あがりに出来て嬉しい。

・いとこと遊ぶ。公園で遊ぶ。撮影会に行く。小田原城で猿を見る、など。すでに日記に書き済み。

・ママへのプレゼント
→パパと文房具屋さんで万年筆とノートを選ぶ。

ミュージカルスタジオのクリスマス会

クリスマス
→ツリーを出して、部屋を暗くして歌を歌う。ケーキを食べる。枕元にサンタさんがプレゼントを置いてくれる。朝起きてすぐ見つけ、大喜びでママ→パパの順に叩き起こす🎁
シチューパンを作ったら美味しかったようで、よく食べた。
子ども2人のプレゼントは全てパパが用意。なぜか夫婦にもきた。

落ち葉掃除

*今週冬休みに入る。12月残り数日の予定↓
・パパと御殿場に唐揚げを買いに行く(山崎精肉店)→いっぱいだったので近くの馬刺しに変更
・実家家族らと外食、お泊まり会

*2023年やりたいことリストはまた正月に作ろうかな。今年と違う内容で何か特別やりたいことはまだ思いつかないけれど、環境が少し変わるので考える時間を取ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?