見出し画像

子どもとやりたいこと 11月

・紅葉🍁
→今年は赤ちゃんいるのでみかん狩りは諦めたけど、紅葉狩りができてとても幸せ。
自然の中、歩いて幸福度が上昇。軽井沢行けなくても近場で満足。
公園入っただけで木々の香り、滝の音に癒される。
夜はライトアップもある公園なので期待して初めて行ったが、期待以上。感激!
駐車場がいっぱいでパパと寝ている赤ちゃんは車で待機だったのが残念。

上の子と登って子どもお囃子見て、原っぱ走って…先に走って行ってしまうので怒りたくないのに怒りながらだけど帰り道はとてもリフレッシュした気分で清々しかった。

・博物館&図書館
→火曜から金曜、毎日のようにどちらかまたは両方へ行く。博物館では色々と興味を持ち、短い時間だけど回るのでその様子が見ていて楽しい。図書館は毎回何冊も選んでくる。受付の人にカードと絵本を渡す。家でもまねして、ぴっとやっている。

・野菜直売所🥬
→野菜を選ぶ、お金を入れる、袋に詰める。友達のおうちのお店なので会うと沢山おまけして詰めてくれる。コインロッカー式の無人販売所にも久しぶりに行けた。

はたけへ行く
前回4月下旬以来、久しぶりに行けた。下の子生後一ヶ月半。パパ仕事で不在でも私の両親がいれば上の子の遊び相手になってもらえると思い、営業日当日朝決めて予約。ヤギと触れ合えて裸足で走り回れて楽しそう。ばらの香りを一緒に嗅いで、良い香り♪と二人で感動。じいじ来て!良い香りと、呼んだりもしていた。母も楽しそうで、月一回は来たいと言ってくれたので嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?