見出し画像

今年も蟹が届いた✨❣

この蟹は『せいこ蟹』(石川県では香箱蟹)✨✨❣内子と外子がたっぷり入っていますキャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ💕
福井に住んでいる弟(戸籍上では従兄弟)が毎年送ってくれます。

小さい頃は祖父が送ってくれてたのかな?毎年年末に送ってくれてたから、普通に食べていて高価なものだとは知らなかった😅。
そうそう『ウニ』も、夏休みに田舎に行って歩いて海水浴場に行くと、漁師のおじちゃんがウニをさばいていて、「ほれ、嬢ちゃん食ってけ!」ってくれてたから、これも高価なものだとは思ってなかった。
贅沢な子ども時代だったなぁ🤣🤣🤣。

A!!いつも有難うね〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?