見出し画像

こんなこと出来るの😱?

只今絶賛練習中の“襷さばき”です。
今日は酷い寒波がくるとのことで、昼前から雪❄☃が降り、お稽古に来た人も少なかったです🎯。

今日は師匠のお着物で弓道用に作って頂いた、

着物を着て行きました✌。

胸当ても弓懸入れも襷入れも、全部作って頂きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨❣

今日は射場で師匠とマンツーマン、弓と矢を持っての“襷さばき”の特訓でした😅。

跪坐した腿に矢と弓を置いて、落とさずに“襷”をかけたり、外したりするなんて😱😱😱。
何度も弓と矢を落として、大きな音をたててしまいました😭😭😭。

弓道を始めた頃、体配を何気なくされている皆さんを拝見し、「私には出来ない💦」と思っていましたが、またあの思いが甦りました。

師匠は「慣れよ、慣れ。だから練習するの。」と。
はい、精進します(๑•̀ - •́)و✨❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?