見出し画像

寒いので襷さばきのお稽古

「着物は暖かいから、寒い時期に“襷さばき”の練習をしましょう。」と師匠からの提案で、1月はずっと着物着用👘でお稽古に行ってます🎯。

今日は青空も出て気持ちの良い日だったので、着物の上に“道行コート”を着て出かけました。

いつものダウンコートより寒いけど、普通の袖だと着物の袖に皺が寄ってしまうのが嫌で道行コートを購入!
こんなお天気の良い日にはGoodでした✌。


射場での弓と矢を膝に置いての襷がけ、今日は落とさずに襷をかけることが出来ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨❣
やはり師匠の言われるとおり、“慣れ”るしかないのですね。
頑張りました(*^^)v。

2月一杯は着物着用で、“襷さばき”のお稽古をするとのこと。
今年の“納射会”でのデビューに向けて、頑張りまーす(๑•̀ - •́)و✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?