見出し画像

人間に生まれてきたことを楽しんでいます🤣

子どもたちも家から離れ各々自立し、私も還暦を迎え老いはじわじわとやって来る😅。それで今までやったことのない『運動』をしてみようかと思ったわけです。
運動オンチに加え、もう飛んだり跳ねたり走ったり出来ないお年頃なので、『弓道』を始めました。

これがもう完璧にハマってしまい、週3回3時間の練習と、今まで放ったらかしていた“身体”と向き合うために、毎朝60分近いエクササイズを6月から続けています。
小さい頃から飽きっぽい私が、もう9ヶ月ほど続いているんですよ。凄いでしょ🤣?

『鬱病』を経験し、そこから回復した40代後半からスピリチュアルを学びました。子どもの頃からも色々と不思議ちゃんだったのですが、母から「お前はおかしい」と言われ続けて封印していたらしい。
今は見えていないけど、見えないものに左右されてしまう体質を何とかしようと(本当に見えないものや人の気持ちが入ってきてしまう💦)思って学び始めたのですが、密かにお仕事にもなっていたりしています😅。

その私が自分の身体にハマっているのです🤣🤣🤣。どうすれば、もっと綺麗な射が出来るのか?的中するのか?
もっと力をつけたい!!

的前にいる時は身体と対話をしているような感じです。
「お!この肩と鎖骨あたりの筋肉の張り具合、そして手の中の感じ✨、よしイケる!!」なんてね😆。違う時も「あれ?こんな感じじゃないんだけどなぁ💦」と。

そして今日はアロマオイルのミーティングがありました。
最近は自分のために使うことがメインで、友人からのリクエストがあればブレンドしてあげたりしていますが、ちょっとご無沙汰ぎみで…😅。
最近スピ系の人たちとのミーティングは『ワクチン』反対派が多くて(私はただ新しいコロナに対してのワクチンは自分が打つとどうなるのだろう?と興味深かった)、敬遠していたのですが、今日はそんな話題ではなく「香りって楽しい💕」をまた思い出させてくれたので、またちょっとワクワクしています✨💖。

とにかく今は人生の中で1番『自分軸』で動ける時期✨💖。
RiTaという人間を毎日楽しんでおります。
身体を意識するようになって、以前より直感も働くし、色々なことがあって揺さぶられても、自分の真ん中に戻ってくることが早いような気がします。

人間って面白いなぁ、人間に生まれて来て幸せだなぁ❣

夕方オリンピックのフィギュアスケートのエキジビションでの羽生結弦くんのスケーティングを見て、思わず胸が熱くなって涙が😭😭😭。

色んな感情があって、色んな人・もの・ことと触れ合える“人間”ってめちゃ面白い!!人間に生まれてこれて良かったなぁ❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?