見出し画像

還暦からの『弓道』〜初めての“着物”

雪の晴れ間の今日、来年の“射初会”にて“着物”を着るとのことで、今日は初めて“着物”を着てのお稽古でした😊。

“着物”自体、全く興味のなかった私
σ( ̄∇ ̄;)。
何がなんだか分からない…💦。
“着付けレッスン”という本とYouTubeを頼りになんとか着付けて弓道場に行きました。

きゃー、恥ずかしい(⁎˃ ꇴ ˂⁎)💦。
襷をかけることもまだ出来ないので、襷は師匠にかけて頂きました
(๑>ᴗ<๑)テヘッ♡。
(弓道用に短くした中古の着物をNetで購入しました)

私は“裄”が長いのでなかなか合うのが見つからなかったのですが、先輩の皆さんに「良く似合う」と言って頂き嬉しかったです😊。

いつもの“弓道着”とは違って、“射”もなかなか難しかったです😅。
やっぱりお稽古が必要ですね💦

まだまだ奥が深い『弓道』です❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?