見出し画像

還暦からの『弓道』〜やわやわと(←富山弁)

相変わらず弓道なのに“テニス肘痛”(若干“野球肘”も😅)に悩まされている私です💦。

運動嫌いなので、学生時代もそれからもなーんにもスポーツをしていないので、60才から初めて体を酷使しているわけだから、当然と言えば当然のことですよね😅。

痛いんですけど、練習に行きたいし、納得いくまで練習したいのですが、無理も出来ない。全く悩ましい限りです😭。

ADHD気質の私、好きなことはアドレナリンでちゃって、体を酷使させちゃうんですよね😅💦。
若い時は随分無理出来たけど、体は正直です。私に容赦なく“痛み”というダメ出しをしてきます。

来月は“初段”の審査を受ける予定です😅。
先生とご相談して、今月は1キロ弱い弓をひいての練習で肘の痛みを和らげ、来月から元の11.4キロの弓で練習量を減らしてひいていくという感じになりました。
まあ今の身の丈にあわせて、ゆっくりやっていきましょう😊✨✨❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?