見出し画像

ADHD女子

ADHD女子
私は小さな頃から本当に同性の友だちがいなかったな~💦。
好奇心旺盛だったから、我慢して同年代の同性のお友だちといることが苦痛だった。
木登りやおたましゃくし・ザリガニ釣り、秘密基地作り、ローラースケート、竹馬、チャンバラごっこetc.
女の子のする遊びにあんまり興味なかったんだよね~(^^;)。
それでいつも泥だらけになって帰ってくるから、母によく怒られてたな~😅。
 
動き回るくせに、ADHD特有の体の使い方がうまくなくて、よく転んでいっつも膝小僧に
赤チン(知らない方も多いでしょ?)塗ってました爆笑。
ほんとに1人行動が多かったし、特にひどいいじめにあったことないけど、
地域の児童会の集まりで、年上のおねえさんたちからはえげつなくやられたことあったな~😅。
でも、その人たちの前では絶対に泣かないし、平気なふりするから余計にムカつかれたんだろうな~。
家に帰ってから、一人で声を殺して泣いてたよ(母に知られると余計に怒られるから)。
 
 
私は高校卒業するまで、見た目も男っぽかったんで、女子からの嫉妬はなかったんじゃないかな?
それ以降は、たぶんあったんだろうけど、なんか自分でわかっちゃったんだよね。
「私は同性に好かれない」、「黙って立っているだけで、嫌われる」って🤣。
だから嫌われたくない人には、積極的に話しかけたよ✌。
 
大学卒業して就職してから、新入社員3日めで女子ロッカーで、先輩たちに囲まれたり(笑)。
別に何もしてないよ~💦💦💦。
「ここは丸の内のオフィスじゃないんだから!!」って、私がスーツ着て出社したのが、
気に入らなかったらしい(^^;)。


そうなんだよね~。
プライベートで相談されること、よくあるんだよねぇ。
電話かかってきて1時間も2時間も延々💦
いっぱい考えてちゃんと対策を提案してたんだけど、私の提案なんて聞いちゃいないんだよね😱💦。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?