見出し画像

育てたように子は育つ…のかな?

挨拶に来てくれた娘の彼氏に帰り際、私は「娘を宜しくお願いします。」と。
すると「はい、全力で守ります!!」との答えが爽やかな笑顔とともに返ってきました😊。

私は子どもたちが小さい頃、息子(兄)には「あなたは男なんだから、女の人(子)やお年寄り、自分より弱い人たちを助けるんだよ!」、娘には「あなたの嫌なことをする人とは一緒にいてはダメだよ!男の人には守ってもらいなさい。あなたを大切にしてくれる人といなさい。」と教えてきました。幼稚園児やそれより前の頃だったけど、娘は覚えていたのだろうか?

私の中で彼氏の不正解だった言葉は「幸せにします」。

私の元夫も今夫も私の親にこれを言ったのですよ(笑)。

あなたの“幸せ”の定義は、あなた以外の人の“幸せ”の定義とは違うでしょう。

それを一番痛感しているのが私だから🤣。

娘のことを守ってね。泣かせないでね❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?