見出し画像

昇段審査の結果

結果がやっと発表され、初段:お一人と四段:お一人が合格された。
私はまだまだ技量不足だと思いながらの受審だったので、見事に撃沈😭💦しかし受審して得られる学びが沢山あり、実り多き昇段審査となった。

そして、何か合格される方には共通する“徳”みたいなものがあるんだよなぁと私は感じている。
謙虚さ、真面目さ、思いやりetc.
ここぞという時にそういう見えない力が後押ししてくれるような気がする。

皆口々に「△さんが何故毎回受からないの?」と言うけど、やっぱりなぁと私は思う。

今回合格されたお二方は、力量も当然だけど、一緒にお稽古させて頂いてとても気持ちのよい方々なのである。
今回の結果をみて、弓道をする者の日々の行い、心がけが如何に大切かをヒシヒシと感じた。

私も肝に命じてこれまでにも増して精進します(๑•̀ - •́)و✨❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?