見出し画像

気がついたこと

今日同居人(夫)がまた機嫌悪そうに帰って来て、気がついた。

『私は穏やかでいたい❣』

私は人からのネガティブな気をすごく受け取ってしまい、自分のことのような嫌な気持ちになってしまう。

私は人の感情が入って来てしまい、けっこう辛いんですよ😅。
はじめのうちは、自分の感情と自分のじゃない感情の区別が出来なくて、全部自分の感情だと思っていましたが、色々と学んでいくうちに区別に気づくことが出来るようになってきました✌。

自分の機嫌は、自分で扱えると思っていますが、自分ではない人の感情を突然に矢をいるが如く放たれると、その感情を自分から放すまでに凄くエネルギーを使います😭。

同居人はネガティブなエネルギーを私に放ち、自分は楽になることを当たり前のようにやるのです。
食わせてやってんだから、当たり前!!だろ〜と言わんばかりに。

その昔、義父もその類の人でした(今はあまり関わらないようにしているので過去形😊)。
いきなり帰って来て、烈火のごとく怒りまくり💢、私は「?」、義祖母はオロオロ💦。
『血』って怖ろしいですねぇ😱。

子どもたちも自立し、今は同居人と二人きりの家ですが、私は出来るだけ早くこの家を出ていこうと思っています。
人生で一度は一人暮らししたい!!って思っていたけど、
「この人とはもうダメ‼️」って思っていたけど、
やっぱり私は『穏やかな生活』がしたいんだなぁって、つくづく思いました。

私は私を幸せにする❣❣❣
頑張ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨✨💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?