見出し画像

還暦からの弓道〜負傷

弓道を始めて、『手』の怪我がないように気をつけていました。
料理する時や、特に我が家にはヤンチャな猫たちがいるので…😅。

以前、我が家の猫同士の喧嘩の仲裁に入って手をガブっと噛まれ、ドラえもんのように腫れたことがあったので余計に注意していました。

しかし昨日はとってもお天気が良く、我が家で唯一リビング以外をウロウロできるリオン君を2階のベランダに出して日向ぼっこさせてあげようと、戸を開けたらそこにまさかの“ヤモリ君”が…😱💦。

野生の血が騒いだリオンが飛びかかるその時、咄嗟にリオンを制する右手がでちゃったんですよね😅。
やられちゃいましたよ。右手の平をバリっと、深く引っ掻かれてしまいました💦。
半日“血”がとまらなかったです。
でもリオンには罪はなく、私の落ち度です😱。

昨日は日曜日で医療機関はお休み。審査”も1ヶ月後に控えているので、今日お医者さんに行って来ました。

今回は噛まれたのではなく、(家猫だし)爪で引っ掻かれたので、前回よりは軽い怪我でしたが、念のために1週間抗生物質を飲むことに。


妻手の小指と薬指が痛くて曲がらないのですが、明日の“お稽古”は何とかなるでしょう😅。(何とかなってくれ〜💦)
ばい菌が入らずに、傷も早く治るとイイなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?