見出し画像

2023年射納め

明日から弓道場が年末年始のお休みになるので、今日は2023年最後の“お稽古日”でした。
私はというと、40年以上お世話になってきた大切な人が亡くなり、まだ弓道会の皆さんとお稽古が出来る心の状態ではないので、午前中に少しだけ一人でお稽古して来ました。

誰もいないキンとした空気の射場で、“襷さばき”の練習もしながらお稽古して来ましたよ🎯。

今年はコロナも5類となり、色々な支部射会に行って弓を引かせてもらいました😆。
愛媛にも行ったし、師匠に明治神宮にも連れて行って貰えた⸜(*ˊᗜˋ*)⸝。
昇段は出来ませんでしたが、楽しかったなぁ。
2024年も元気で弓がひけますように✨❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?