見出し画像

還暦からの『弓道』〜2週間ぶりの

背中の怪我から2週間、毎日My竹弓の手入れをしながら大人しくしていました😅。
「決して無理はダメですよ。」との約束でやっと許可が出て、今日“お稽古”に行って来ました✌。

いつも自宅で弓道着を着て、準備体操、そしてゴム弓。
2週間前は、ゴム弓でも背中に激痛、そして弓道場に行って素引きをして、絶対に出来ないと確認…😭。

今日はゴム弓は問題なし(痛みなし)、弓道場に行き素引きも大丈夫!!良し(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
巻き藁で3矢OK❣
きゃー、嬉しい弓が引けてるよ私(>ω<)✨💕。

久しぶりだし、ちょっとおっかなびっくりな“射”でしたから、どこか払ったりするかと思いましたが、大丈夫でした✌。

今月は『地域職域対抗射会』もあるので、先週土曜日から4矢2回の競射記録会があるのですが、私は不参加で、記録係をしましたよ😊。

巻き藁で3矢、坐射一手(2矢)、立射二手(4矢)、審査要領1回(2矢)の11射🎯。

弓が引けて、本当に嬉しかったぁ✨💕幸せでした₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎。
私は本当に『弓道』が好きなんですね❣

今宵は皆既月食🌔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?