見出し画像

初めての参段審査

昨日は参段の審査でした🎯
結果は…と言いますと「惨敗」でしたorz。
3.4.5日とはうって変わったお天気☔、そして寒い🥶。
私の所属する弓道会の射場は屋内なので、射場のコンディションがお天気に左右されることはありません。
しかし外の射場は雨☔が降ると、足袋が滑らず歩き辛い😭。
そして風もあったので“足踏み”をするとすぐそこの床はビショビショでした😱。

初めて雨☔の射場で審査を受けた時は、大前(一番)の入場で勢いあまってコケそうになりました😅。
その経験があったので、今回は少しだけ控えめに入ったのですが、やはり足袋は滑らず、小さな入場になってしまいました。

そして体配(お作法)、また間違えてしまいました😱😱😱。
この時点でアウトです😭😭😭。

射は現在“迷路”に迷い込んでいるので、まあそれなりにいつも通りでしたが、それにしても未熟さが全面に出た“審査”に我ながら呆れております。。(〃_ _)σ∥。

まだまだ精進が足りません!!
技量不足での審査受審だからとはいえ、恥ずかしい所を審査される先生方にお見せしてしまいました。また1から頑張ります(๑•̀ - •́)و✨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?