見出し画像

県民体育大会(弓道)

昨日は弓道大会の運営のお手伝いでした🎯。

夏真っ盛りのような暑い1日☀️。
中学生、成人男子・成年女子が近的、遠的、群市対抗戦まで9:00から16:30まで行われました🎯。

私たち(所属する弓道会)のお手伝い担当はお昼過ぎまでだったので、その後各自で自由解散😊。

私は群市対抗戦に出場される選手の皆さんを応援するために、射場の外で残っていましたフレッフレ ҉*\( •ω• )/* ҉フレッフレ。

私の所属する弓道会の選手団は、男女共一人ずつ欠席(コロナ感染と忌引のため)でした😱。
4つ矢2回×人数で合計の的中数で競います。なので一人少ない我がチームはめちゃ不利です😭。

しかし、凄かった😆✨❣
男子は同中(同点)、同中で、何度も同中競射を繰り返し、2人で3人の相手チームに食い下がります。
「中てる!!」というお二人の強い意志がひしひしと伝わって来ました。感動した〜😭。

私は今まで(とは言ってもまだ2年ですが😅)“正射必中”を志してきました。だから正しい射は中たるのだと。そして崩れた射で中たった射は自分の中では残念な射であると思っていました。
中たれば嬉しいけど、「中てにいく」という強い心がなかったのです😨💦。

でも昨日の試合を見て、中たる射を精一杯目指す‼️ということを学びました。
より高みを目指し、一層精進します!!

今日のお稽古、最後の6矢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?