見出し画像

笑顔のチカラ〜笑顔でいるのことのメリットとは?〜

こんにちは
 
ゆるっとふわっと生きてゆく
ゆるふわヒーラーRITAです
 
 
 
さて今回は
笑うことのメリット3つを
お話していきますね
 
=================
 
 
<メリットその1>
 
笑うことで
表情筋が鍛えられる
 
 
30代・40代・50代と
年を重ねていくうえで
 
 
笑いが少ないことが原因で
 
 
シワやタルミの現象が
起きやすくなるんだそうです
 
 
特に
頬から下が
下がってしまうのは
 
 
日常的に
笑いが少ない人に
多いようです
 
 
表情筋を動かさないでいると
血流も悪くなるので
 
 
お肌の弾力も
落ちてしまうんです
 
 
口角を上げて笑って
表情筋を鍛えましょう
 
==================
 
<メリットその2>
 
笑うことは心と体に
たくさんの良い効果を
与えてくれる
 
 
笑うと脳がリラックスして
脳への血流が良くなり
自律神経を整えてくれます
 
 
また笑うことで
外敵であるウイルスを
退治してくれる
NK細胞が活性化するので
免疫力が高まります
 
 
笑って過ごすことを
意識するようにしたら
 
 
がん細胞が消えた!
という事例もあるんです
 
 
==================
 
<メリットその3>
 
笑顔で過ごすことで
周囲に温かいオーラを
振りまくことができる
 
 
そして
そのエネルギーが
 
同じような温かいオーラを
持った人を引き寄せる
という効果もあります
 
 
私は人の周りに出ている
オーラが見えたりするのですが
 
 
たしかに
人は笑っているとき
オーラが広がります
 
 
笑うことで
オーラのエネルギーが
10倍高まると言われますが
 
 
なるほど!と
いつも納得しています
 
 
 
==================
 
 
大まかにメリットを3つ
お話ししましたが
 
 
笑顔には
まだまだたくさんの
 
魅力・魔力があるって
感じますよね
 
 
 
最近は
マスクをすることが多く
 
 
なかなか
のびのびと笑うことが
できなかったりしますが
 
 
マスクを外せるとき
 
 
たとえば
一人でいるときなんかは
 
 
しっかりと
表情筋を動かして
 
 
鏡の前で
笑顔を作ってみるのも
いいかもしれません
 
 
 
結論!!!
 
 
 
とにかく毎日
 
 
たくさん笑いましょう!!
 
 

 
はい、結論が出たところで
 
 
今回のお話はおしまいです
 
 
 
それでは
今日もあなたの心が
穏やかでありますように♡
 
 
以上
ゆるふわヒーラーRITAでした
 
 
では またね💞
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?