見出し画像

今日感じた幸せは、今日丁寧に味わいましょう♡

こんにちは
 
ゆるっとふわっと生きてゆく
ゆるふわヒーラーRITAです♡
 
 
あなたの昨日は
どんな一日でしたか?
 
一日のうちに
 
いくつ幸せを感じましたか?
 
どんな幸せを感じましたか?
 
 
 
朝起きてから
夜眠るまでの間に
 
私たちは
小さな幸せを
たくさん感じています。
 
感じているはずなんです。
 
 
 
でも、、、
 
 
その日のスケジュールに追われ
 
時間に追われ
 
ふと感じた
小さな幸せの瞬間を
 
見逃してしまうことが多いです。
 
 
 
そして
 
一日の終わりに
その日を振り返ってみたとき
 
 
大変だったことや
反省することばかりが
出てきたり
 
 
一日頑張った
達成感は感じても
 
 
幸せを感じるという感覚は
薄れてしまっていたりします。
 
 
 
それって
ちょっともったいない!
 
 
『幸せ』と感じた
その瞬間の
こころ躍る感覚は
 
その時にしか
味わえないのですから!
 

 
今この瞬間に感じた
小さな幸せを
見逃さないで
 
その幸せを
ていねいに味わいましょう。
 


 
一日の終わりに
ちゃんとその幸せを
思い出せるように
 
 
「今日の幸せ日記」
なんかを
書いてみるのも
いいかもしれませんね。
 
 
今日のお話はここまでです。
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
 
それではこのあとも
穏やかな心で
お過ごしくださいね♡
 
 
以上
ゆるふわヒーラーRITAでした。
 
 
では またね💞
 

この記事を音声で聴きたい方は
こちらからどうぞ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?