見出し画像

どうやって心のリセットしてますか?

こんにちは
 
ゆるっとふわっと生きてゆく
ゆるふわヒーラーRITAです♡
 
 
突然ですが
 
 
あなたは心が落ち着かないときや
気分が落ち込んでしまったとき
そして疲れたとき
 
 
どうやってその心を
落ち着けていますか?
 
 
自分の心が疲れたときは
 
 
これをやればリセットできる!
 ここに行けばゆとりが持てる!
 
 
自分をリセットする方法
心を落ち着ける方法を
 
 
しっかりとわかっているか
いないかで
 
 
心のゆとりを取り戻すスピードが
随分と変わってきます
 
 
 
私の場合は
何があるのかって考えてみたら 
3つありました
 
 
 
ひとつめは
 
ペットと話しながら
ゆっくり過ごすこと
 
 


 
現在、我が家には
 
ニャンコが4匹とワンコが2匹
居るのですが
 
 
私がソファに座ると
みんなが一斉に
集まってきてくれます


 
膝の上に乗ってきたり
隣にピッタリと寄り添って座ったり
 
 



その仕草から
柔らかくて優しい
エネルギーを感じて
 
とても癒されるんです
 
 
 

 
 
 
ふたつめは
 
サロンで
瞑想したり本を読むこと
 
 
私のお家の中で
ここが一番好きな場所
 
 
この部屋に居ると
 
自分だけの時間が
自分のスピードに合わせて
流れているような
気分になります
 
 


ヒーリングミュージックを
BGMに
自分だけの
時間流れの中で
リラックスすることができます
 
 

 
 
 
みっつめは
 
大好きなお友達と
ランチに行くこと
 


 
気の許せる仲間と
おいしいものを食べて
楽しい会話をすることで
 
心に元気をもらえます
 
 
 

 
 
以上が
私のリセット法です
 
 
 
あなたはどんな方法で
リセットしていますか?
 
 
今までは
そんなことを意識しながら
行動してなかったかもしれません
 
 
なので
ここで改めて
 
自分はどうやってリセットしてるのかなぁ
何をしたら元気がでるのかなぁって
思い返してみてください
 
 
きっと無意識で
行動してるとは思うのですが
 
 
「これが私のリセット法だ!」
 
というものを
改めてインプットすることで
 
今まで以上に
立ち直りが早くなりますよ❣️
 

 
今回のお話は以上です
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました
 
 
 
それでは
今日も一日
穏やかな心でお過ごしくださいね♡
 
 
以上
ゆるふわヒーラーRITAでした♡
 
 
 
では またね☺️💞
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?