見出し画像

自分の弱みを素直に出せる人ってカッコイイ♡

こんにちは
 
ゆるっとふわっと生きてゆく
ゆるふわヒーラーRITAです
 
 
 
”ありのままの自分”とか
 
”自然体”とか
 
”自分らしく”とか
 
 
風の時代に入ってから
特に
このような言葉を
耳にすることが多くなりました
 
 
 
”ありのままの自分”で生きられたら
 
 
”自然体”でいられたら
 
 
本当に楽に生きられる
 
 
私もそう思ってます
 
 
 
では、あなたは
 
”ありのままの自分で生きる”って
 
どういうことだと思いますか?
 
 
 
”ありのままの自分”で
生きるためには
 
 
まずは
 
 
”ありのままの自分”を
 
ちゃんと知って
 
ちゃんと認めて
 
ちゃんと受け入れること
 
これが大切です!
 
 
 
そしてもう一つ
 
 
”ありのままの自分”を
素直に出すこと
 
 
これができてこそ
 
 
”ありのままの自分で生きる”
 
 
ということなんだと
私は思います
 
 
ただ
 
 
自分を知って
認めて受け入れるまでは
できるんだけど
 
 
この
 
”素直に出す”が
 
なかなか難しい...
 
 
 
 
自分の強みや好きなところは
 
 
素直に出せるようには
なったとしても
 
 
自分の欠点や弱みは
ついつい隠してしまう
 
 
”周りの人からよく見られたい”とか
 
”弱い自分は見せたくない”とかの
 
他人目線を気にしてしまう癖が
なかなか抜けきらないんですよね
 
 
でもね
 
出来ないことを
出来るようなフリをしても
 
結局ボロが出てしまう
 
 
出来るフリをすること自体
疲れてしまいます
 
 
自分を認めて受け入れたなら
 
 
出来ないことは出来ないと
素直に出して
サポートしてもらう
 
 
知らないことは知らないと
素直に出して
教えてもらう
 
 
このほうが
出来るフリをするよりも
 
知ったかぶりをするよりも
 
 
断然カッコイイって思いませんか?
 
 
 
人によく見られようとするより
 
自分の弱みも素直に出して
 
 
”ありのままの自分”を
解ってもらったほうが
 
 
肩の力も抜けて
楽に生きられると思うんです
 
 
でね
 
そんな生き方をしてる人って
 
 
表情がとても
穏やかなんですよね
 
 
カッコイイし愛される
 
 
 
私もまだまだ
 
自分の弱いところを
出せないこともありますが
 
 
少しずつ
 
 
”ありのままの自分”を
出していけるように
 
 
もっともっと
自分に素直になりたいなって
思ってます
 
 
”カッコつけずに
カッコイイ自分になる”
 
 
何か話してるうちに
こんな言葉が下りてきました
 
 
これは当面の
私の課題ですね
 
 



 
今日のお話はここまでです
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました
 
 
それではこのあとも
穏やかな心でお過ごしくださいね♡
 
 
以上
ゆるふわヒーラーRITAでした
 
では またね💞
 
 
この記事を
音声で聴きたい方は
こちらからどうぞ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?