見出し画像

不要な固定概念は捨てちゃおう!

こんにちは
 
ゆるっとふわっと生きてゆく
ゆるふわヒーラーRITAです
 
 
今回のテーマは
 
「固定概念を捨ててしまおう」
 
というお話です
 
 
これまで生きてきた中で
自分の中に植え付けられた
 
必要のない固定概念
 
あなたの中にも
あると思います
 
 
人それぞれ
いろんな固定概念が
あると思いますが
 

今回はその中でも
 
「もう~だから」
 
「まだ~だから」
 
について
お話ししたいと思います
 
 
もう~だから...
 
 
たとえば
 
もうこの歳だから
今さら新しいことを始めるには
遅すぎる
 
とか
 
もうこの歳だから
結婚は諦めた
 
とか
 
 
逆に
 
まだ若いから
~するには早すぎる
 
とか
 
 
 
年齢に照らし合わせて
 
まだ早い
もう遅い
 
と考えてしまって
行動できなくなってしまう
 
 

あなたは
こんな経験ないですか?
 
 

実は私も以前は
そういう考え方をしてました
 
 
 
では私が
その思い込みを
いつ手放すことができたのか?
 
 

たぶんきっかけは
原因不明の病気になったこと
 
 

20年という長い間
その病気と付き合ってきて
 


そんな中で
命の有限について
考えることができて
 

そのおかげで
 
もう~だから
まだ~だから
 
が外せたように思います
 

 
まだ回復していないから
一人で行動できないとか
 


もう新しいことに
チャレンジするのは無理だ
 

なんて
勝手に思い込んでいたのですが
 
 
病気だからって理由付けをして
 

何もやらずに
歳を取っていくなんて
 

寂しいなって思ったんです
 
 
 
その時からです!
 
 
まずはやりたいことを
やってみようって
 

自分の未来に
前向きになれたのは♡




結果として
 

今ヒーラーとして
お仕事をしているのですが
 
 
勉強し始めたのが47歳
 
本格的に仕事として
活動を始めたのが49歳
なんですよね
 
 
私の中にあった
 
もう~だから
まだ~だから
 
の固定概念が
外れてなければ
 
 
きっとここには
たどり着いてないんだろうなって
思いますね
 
 

もし、あなたが
 

この思い込みに縛られて
行動できずにいるなら
 

これを機に
 

思い切って
捨ててしまいましょう!
 
 
年齢や環境に関係なく
 
いつでも
なりたい自分になれる
ということを
 

忘れないでくださいね♡
 

 
今日のお話はここまでです
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました
 
 
それではこのあとも
穏やかな心で
素敵な一日をお過ごしくださいね🍀
 
 
以上
ゆるふわヒーラーRITAでした
 
では またね💞
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?