見出し画像

祝🎉365日目

コロチキ西野さんが1人で配信しているラジオがある。エンタメとはちょっと違う、個人ブログのような配信。
あまりおおっぴらには宣伝していないから発信していいのか迷うが、今日は嬉しくて嬉しくてここならいいかと書き込んでいる。

何きっかけ?アメブロ?ツイッター?
100日ピアノを見たすぐあとだったと思う。
何かでラジオ始めますと言うのを見つけて聴き始めた。

最初は不定期。
通知音が不安定で更新されてから通知が来たりしてなかなかリアタイできなかった。
いろんな問題回もあった。
まぁ、そこはよろチキチャンネルでも言ってるので探してみてほしい。
ご本人のためにあえてリンクは貼らないw

西野さんが一念発起して朝の定期配信になってから365日(途中お休みなどもあったので正確には1年と少し)。今日がその記念日。

定期なので毎回集まるリスナーが固定されてくる。そこで出会ったのが、そうてぃんず。
おそらくこの先の人生が変わるほどの出会いだったと思う。

「るーてぃんラジオを聴いて何か変わったことありましたか?」と西野さんが尋ねる。

私はこのラジオのおかげで仲間に出会えたし、朝の台所の片付けを早くできるようになったし、何かツラいことがあったとき、西野さんも頑張ってるんだ!と思って乗り越えられるようになった。
美容にも少し興味が湧いて、ファッションにも少し気を使うようになった。

本当にこの1年間はこのラジオに感謝している。

ただ、とりとめもなく西野さんが喋っているこのラジオ。

このよさがわかる人がこの世にはかなりの少数派と見ているが、そこにハマれた自分が嬉しい。

年齢を言うとどん引かれると思っていたが、西野さんのフカボリ(リスナーさんの個人的なことを少しだけ教えてもらう)によって同年代がワンサカ出てきた。

ワンサカ…あんまり言わないか…

若いファンの子たち(私から言う若いは30代もね)も、いい味出してる個性的な子が多くてほんとに面白い。
それをすべて西野さんの喋りで表現しているのもすごいし、最近は西野さんが誰の真似をしているかまでわかるようになってきた。

朝からクスクス台所で笑っている。
そんな一日を始められるのもこのラジオのおかげ。

ありがとう、西野さん。
西野さんのおかげでナダルさんのよさも知れたし、
コロコロチキチキペッパーズがどんどん好きになりました。

ーーー
と、かっこつけてるけど、下ネタの多さも魅力的です、と付け加えておきます。
朝っぱらから西野さんの必要以上の下ネタ変換は笑えます。
ねむチキも面白いわけだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?