見出し画像

備忘録 2024年の目標

「睡眠時間確保」
0時までには布団に入る。そして朝早く起きる。

「皿洗いの途中ですわらない」
スマホが気になったり動画が終わったりしても皿洗いが片付くまではスマホ放置する。

「洗濯物干してる途中でスマホ見ない」
皿洗いと同じ。

「掃除機かけてる途中でスマホ見ない」
洗濯物と同じ。

「旦那の前で姑の悪口言わない」
今までも言ってなかったけど最近私がちょっとでも愚痴っぽいこというと旦那の姑に対するイライラが倍増してる気がする。

「子どもの前でお金のこと言わない」
特に末っ子の前では。上二人はもう自分でバイトできるから家の経済状態を話してもいい頃だけど、末っ子には不安しか残らない。

「もう少しお金に執着する」
上記と反対だが、お金の計算がどんぶり過ぎるのでもう少しちゃんと計算する。

「noteは素早く書く」
あまりにも凝りすぎてるとここにめちゃくちゃ時間取られる笑

ミニマリストになりたい気持ちだけは継続中。
今年もよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?