見出し画像

頭空っぽで見たい

最近思うコロチキの好きなところ。

ナダルさんが何かやったときにウケる西野さんを嬉しそうに見てるナダルさん。

ナダルさん、西野さんがウケてくれるのが嬉しいんだろうな〜と思う。

アンチコメントを書き込む人たち、ここまでじっくり見ていないのは明らか。

逆に、他の芸人さんに対して同じようにうわべだけを見て、あの人ちょっとキライなんて思ってた自分。

そう考えると、そこまでじっくり見てられないよ、と思ったりもする。

テレビのバラエティのトーク、ロケ番組、ほんのちょっとの動画の切り抜き、それだけでしか見ない人たちに、どこまでこのよさを伝えられるか。

編集の怖さもある。
番組側の作り方によって、悪者にもできる。悪い演出してるなぁと思う番組も多々ある。

本当はこんな人じゃないのに…なんて思ったりして。
(自分も本当のその人を全部知ってるわけではないけど)

メディアをたくさん見ていると、演出の影響の大きさをすごく感じる。

見る人も流されないでほしいな、と思う。

まぁ、そこまで深く考えずに一杯飲んで頭空っぽで見たいんだけどね、お笑いって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?