わたしの研究テーマが決まりました

今日も朝を迎えられました。えらい。
今日も起きられました。えらい。

連休中は法事で遠方に行っていました。
わたしね、法事って文化が、実は結構好きなんですよ。お香のにおいも好きだし。
根っからの仏教徒というわけでもなく、子供のころ教会に通わされていたりしたので特にこの宗教が好きっていうのもないんですけど。
「卒塔婆の語源はインドの言葉でサットヴァなんですよ、この卒塔婆には宇宙へ向かう全てが詰まっています」という説明をお坊さんから聞きまして。
あの会場にいた20人くらいの中で、サットヴァ!!!って、わたしだけが目を輝かせてその話を聞いていたと思う。

今日は仕事をしたんですけど、締切ギリギリ(というか、本当にご依頼いただいている方々には申し訳ないのですけれど、もはや過ぎている状態)になって、突然ゾーンに入りまして。
わたし、いっつもこうやなって思いまして。
なるべくなら、締切なんて過ぎたくないじゃないですか。
それでも、これまでの人生ギリギリじゃなかったものあった???ってくらいギリギリでいつも生きてきたから(KAT-T〇Nか)
今年はもっと締切を守れる人間になりたいな、もちろんそもそも、無茶なスケジューリングをしないっていうのが一番なんですけど。
無茶なスケジュールなんてしてないのになんでいつも泣きながら仕事をするはめになるのか?なんでいつも謝っているのか?
今後はこのテーマを探求していくことを誓い、このnoteを書いていきたい、と、思います。

ゾーンに入る方法

これを真似すれば、あなたもすぐにゾーンに入れちゃう、かも???

より効率よく仕事をするには?みたいなライフハックはありがちですけど、自由自在にゾーンに入れる方法があったら知りたいと思いませんか。
きっとなんでもできちゃうね。これが天啓かな。
まあ、これからいろんなこと勉強して見つけていきたい所存。

あなたは今日も幸せに過ごせましたか?
わたしは今日もとっても幸せでした。
あなたの明日の笑顔のために、わたしの明日の笑顔のために、わたしはゾーンに入る方法を見つけてここに記していくよ。
あと数分でバレンタインデーだから、とっておきのプレゼントを探してきたよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?