見出し画像

「とにかく、書いてみなはれ」私を突き動かした猫山さんのBrain「専門家が教えるゼロからの副業攻略本」レビュー



ノウハウコレクターの自覚はなかった。
自覚はなかったが、ふと深夜に、
今までTipsやBrainや有料noteについやした
お金を計算してみた。

9月にXで稼ぐことを夢見て副業を
はじめてから1か月がたっていた。

その金額、なんと


229,897円(白目)


いや、わかってます。わかってますよ。
30万とか、50万とか、100万とか
自己投資している人に比べると
ベイビーちゃんです。

でも私ははただの平凡な節約好きの主婦。
(副業歴まだ1か月)

そんな主婦が旦那に隠れて
こっそりつかう金額にしては
約23万は大きすぎて、
旦那の前では挙動不審。
夕食には連日 鶏むね肉が並ぶ始末。

まだ一銭も稼げていない。

「はやくお金を取り戻さないと!」
頭の中がそればかりになって、
手っ取り早く稼げそうなものに
手を出しては
全然稼げず、すぐあきらめる。

気持ちばかりが焦って、
心は常に赤いものに飛び込む闘牛のごとく
夜もあまり眠れない。

そんな日々を過ごしていました。

そんな時、目に飛び込んできたのが
猫山さんのBrainです。

noteでも販売されています。


「なんか評判良いみたいだし~?」
「なんか猫かわいいし~?」

寝不足でIQ5になってたので気づいたらポチっと購入していました。

読み始めた印象は、

「…………なんか長いぞ。」

そうです、猫山さんのBrainはものすごいボリュームなんです!

バッキバキです。情報量の鬼です。

なので、寝不足IQ5の頭では理解できず
何日か読まない日々を過ごしました。
(すいません)

今その時の自分に「はよ読みなはれ」とチョップしたい気分です。

数日後、しっかり睡眠を取った後に、
読み進めました。
これは…今まで読んだどの商材とも違う。
はやく読まなかったことを後悔。
読み進めるごとに驚きの連続です。

まず猫山さんのBrainで一番驚いたのは、
「面白い」

あなたは面白いBrainやTipsを読んだことはありますか?
私はなかったです。
というか、面白さを期待したことさえなかった。

BrainやTipsは、ノウハウや情報をまとめた
マニュアルのようなものだと
思っていたんです。

ですが、猫山さんのBrainは、
読みやすいライティングに
ふふっと笑ってしまう小ネタや、
キャラクターの挿絵が入り、

ほのぼのしているんだけれど、
それでいて圧倒的な実績や経験に基づいての
濃~~い情報を書いてくれているので
楽しみながらも、
めちゃくちゃ参考になるんです!

私は煽るような言葉が苦手なのですが、
そのような言葉は使われていないのに、
説得力があり、
信頼できる人柄が伝わってきました。

読み終わった後にはすっかり心持ってかれて
この人に着いていけば大丈夫だ...
と妙な安心感に包まれ、
気づいたら
「りす山」というアカウントを作っていました。


最初の有料商材に
猫山さんのBrainを選んだ人がいるなら
だいぶセンスが良い人です。

私の「うらやましぃぃぃ~~~~~~(ハンカチ噛みながら)」
を差し上げます。

このBrainがあれば
あれもこれもいらなかったから...

副業界では、考えずにできるという意味の
「脳死で」という言葉が人気ですよね。

ですが、
「考えることは必須」だと
猫山さんは言っています。

そのためこの副業は、考えることが必須です。



考えることが大嫌い、もしくは単純作業や裏技的な方法で稼がれたい方には、正直不向きかと存じます。

いわば本書でご紹介するのは、知識・経験・思考力に比例して収益が増えるタイプの副業です。色々なご経験を積めば積むほど、収益効率も格段に良くなるでしょう。

しかし逆に考えることがお好きなら、収益は青天井です。SNSで憧れる副業インフルエンサー様のように、月7桁収益も決して夢ではありません。

さらに本BRAINで学ぶ副業は、一生使えるスキルです。AIが仕事を奪おうが、お勤め先が巨大鉄球で破壊されようが、皆様を一生支え続けるスキルをご習得いただけます。

加えて実践過程で習得する能力には、人の役に立ち、感謝のお言葉を頂戴する力があります。やって良かった!頑張って良かった!と、心の底から喜べる経験をしていただけるでしょう。

出典:専門家が教えるゼロから副業攻略本

考えることは必須。

考えなければいけない副業は、
一見遠まわりに見えるけれど、
いずれ辿り着かなければいけない場所。
長い目でみれば近道なんです。

自分の知識や経験が、誰かの役に立って
感謝されて、お金ももらえる。
そして、そのスキルは一生私の糧になる。
私のやりたいことはこれだ!と思いました。

この猫山さんのBrainでは
あの手この手で
「はやく自己商品を書きなはれ~」と
背中を押してくれます。

でも、そんなこと言ったって…
初心者(私)が考えがちなこと

・でも、ほんとにお金をもらっていいのかな?
・なに書けばいいか分かんないしぃ~
・どうやって書けばいいか分かんないしぃ~~
・書いたけど売れないしぃ~~?
・売り方分かんないしぃ。。。


私の中のギャルが出てきてしまいました。

そんな初心者がつまずきそうなポイントも
猫山さんのBrainではしっかり解決してくれます。

本編「専門家が教えるゼロからの副業攻略本」に加えて、
特典の「ゼロからの副業実践書」や
「今すぐ書けて本当に売れるコンテンツ販売51」
「売り上げ三倍裏手法」「ちょっとだけズルい裏販売5選」
など、特典がもりもりで、どれが本編?となってしまうほどです。
ひとつひとつが濃い!

本文のリンク先のnoteがかなり有料級の情報なのに、
無料で公開されている懐の広さにも度肝を抜かれました。

「コンテンツ販売」に関しては、
このBrainだけでいいと思います。

読み進めるうちに
わくわくして、自己商品を書いてみたくて
たまらなくなってきます。

私はまだまだライティングスキルがないです。
でもこればっかりは自分で手を動かして習得していくしかない。
とにかく、やってみることが大切だと学びました。

「もう少しライティングが上手くなったら、、」
「もう少し知識を付けてから、、」

そうやって足踏みしている時間がもったいない。
インプットしたらアウトプットしてみる。
とにかく世に出してみる。

猫山さんのBrainは
足踏みして、
水曜日のダウンタウンを見ることに逃げがちなわたしを
しっかりつかまえて
「いいから、はやく書きなはれ~!」と
背中を押してくれる、運命のBrainでした。

気になった方は、ぜひ!
↓アフェリエイトリンクです。
https://brmk.io/tqWu



猫山さんのX、メルマガ(メルマネ)は
超超超~おすすめです!!
2日に1回届くのですが、
私はブラキオサウルスの首より長くして待っています。


りす山は X始めたばかりなので
よかったら仲良くしてください。
現在、非ビジネス系のコンテンツをカタカタ執筆中。
猫山さんのBrainをインプット→アウトプットしながら
経過や、気づいたことをポストしていきます。


ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございます!
また次のnoteでお会いできますように(*^v^*)

りす山🐿️

えっ 執筆休憩の合間に 「チョコパイ」食べていいですか?☺️❤️